こんにちは!

昨日物件の契約行ってきまして…1月の中旬に一人暮らしを始めることになりました。

突然ですが、ここで、こころあたたまるお話を紹介。

クリスマスにほっこりした出来事!

住民票を取りに市役所に行ったら、役所の前にいた、紙を持ったカップルに写真撮影を頼まれて、撮ってあげた。

よく見たら婚姻届だった。クリスマスに婚姻届だすの素敵だなぁ…と思って、「おめでとうございます」と言った(^_^)

さて、いつも通り最近作ったお料理の紹介です!
ビーフシチュー。
これ、3時間コトコト煮込んでます。肉は牛スジと牛すねを使ってみました。最近の私の流行は味噌とバターです。最後に隠し味で入れるとコクがでます。

その日のスイーツは、メープルロールケーキです。これは料理教室で最近習ったスイーツです。
ロールケーキって、作ってみると意外に簡単でした👍

一人暮らし始めたら、調理器具とおしゃれな皿を充実して、ひたすら料理を頑張ろうと思います!
何買おうか考えるの楽しい(^-^)
色々準備あるけど、頑張ります‼

では、今回は以上です。
また次回~