大雪に彩り | 『心を言葉に』北島侑果 公式ブログ

さっき千代田線で

赤坂に戻るとき


国会議事堂前で

止まった


地下鉄なのに、まさかのダイヤの乱れ

一瞬かたまった



何度も繰り返し

「しばらくお待ちください」のアナウンス


でも、7~8分後くらいかな

意外と早く(?)、動き出した


地下鉄だからって安心できない

北陸の汽車は大雪でも平気で動く、都会の大雪、恐るべし



べちゃべちゃな積雪

道を歩いていると、滑りそうに


がっつりロングブーツで、気を付けながらも歩きにくい

事故の多さを思う


今も吹雪いてるけど深夜まで

その後の雨で少し融けるか、明日のダイヤを思う



バレンタインの今日

たくさんの人にチョコを


女性にも男性にも

喜んでもらえて嬉しい


プレゼントって

みんなをHappyにしてくれる



さっき、傘差して

雪風を避け避け歩いていると


ふと、小学生の頃を

思い出した


今は、背中にランドセルがなくて

楽だなぁ、とか思ったりして





by侑果にゃん

よかったらクリックしてね

人気ブログランキングへ