如月、日和 | 『心を言葉に』北島侑果 公式ブログ

3~4年ぶりに行った

お寿司屋さん


丁寧も愛想がなく行かなくなってたけど

ひとりひとりの席がゆったり広いから


環境のみ求めて行くも

気持ち良く過ごさせてもらえた



目の前の

板前さん


お酒やお魚のおすすめを聞くも

早口で何言ってんだか分かんない


なんとか理解すべく3回聞き直しても不明

想像する



そのあと事務所に

戻る予定でいたのに


「あちらのお客様から」と、4席隣のお客さんからお酒

1合以上飲むと体調に響くし、予定時間オーバーも


一期一会を大切にしたく有り難くご一緒する

お会計を済ませてくれてた



妹にもらった

手袋とマフラー


毎日

手放せない


妹に報告すると

「そんなに!?(^v^)」って



お友達にもらった

ぴんくのお花


事務所の窓際に

ちょこんと飾り


一緒に

バッハを聴く



最近の

餅消費量ハンパない


桜餅に笹餅

よもぎに豆もち


世の中で一番食べてるんじゃない?

ってくらい



最近の

昆布で出汁とる時間


乾燥ワカメを戻す時間も合わせて

ハンパない


やっぱ、こっちのほうが

美味しい



2月は

如月(きさらぎ)


寒さで、着物を

更に重ねて着ることから


着更着(きらさぎ)

睦月からしてるけど




by侑果にゃん

よかったらクリックしてね

人気ブログランキングへ