最近少し変わってきたことがあります


発作に対しての捉え方というか心構えというか


今まで大発作が出たのは快速電車の中、温泉入浴中、高速道路に乗った直後、スカイツリーの高速エレベーターの中といったところでしょうか


年に一回あるかないかです


もちろん発作がきそうだ!やばい!ってのは何回かあります


体調のベースが上がってきたせいなのかもう発作がくるのを怖がり行動をしないのはやめようと


体調がそこまで悪くないなら行動することにしてます


結局、発作がきたらどうしようという思考ではいつまで経ってもこの不安な気持ちに支配されてしまうと思い、あえて、発作よこい!うまく受け流す練習ができる


慣れる練習をしていけば結局どこにでも何しても不安は関係ないやに辿り着きました


こうしていかないと自分はどこに行くにも何をするにも不安が付きまとってしまいます


あくまでも自分の場合で正解はないし、正解は人それぞれです


僕にとってこの選択がかえって症状を悪化させるかもしれませんがそれでもいいと思いまして


そんなこんなで今年はチャレンジしていきたいと思います🫡


ちなみに昨日は前に通っていた表参道の美容室(社長と長い付き合い)が半年くらい前に近くに移転してきたのでかなり久しぶりチャレンジと思い行ってきました(当時はいつも頓服を飲んで散髪してました)


表参道に行くまでは地元で美容室の店長をされていてずっと散髪してもらってました


予約ボタンをクリックしてからなんか大丈夫かなぁ?少しザワザワするなぁと直前まで微妙でしたが信じられないくらいゾワゾワせず最後まで水も飲むことなく90分終われました


今までは早く散髪したいので違うところへ行ってましたがチャレンジして大満足の髪型にしてもらえました!


駒込にあるフローター駒込六義園店


他のお客さんもおらず配慮していただき齋藤社長本当にありがとうございます😊


久々の再会に髪を切ってこんなに嬉しい気持ちになったのは初めてでした🥹


今度からまたこちらでお世話になりたいと思います🙇🏻‍♂️