去年9月に堺市にあるパンジョクリニックが閉院していたことを今日知りました。

先生の体調がよく無いことは知ってたけど、閉院しないといけないくらい悪かったんや。。。


実は、パンクリは僕の原点の場所でもあります。僕が怪我してリハビリに行き、初めてトレーナーという仕事をしった場所でもあります。

それから、トレーナーを目指し、少しの間ではありますがプロとしてトレーナーの職を得ることも出来ました。


その病院が無くなっていたなんて、とても寂しい気持ちです。そういやぁ、面接にも一回行ったかなだいぶ前に。


お世話になったPT、Tr.の先生方そしてDr.の大里先生ありがとうございました。


お体を大切にしてください。