体を洗わない娘・・・ | 中年(更年期)女性のつぶやき

中年(更年期)女性のつぶやき

タイトルの通り中年(更年期)女性の日常をつぶやきます・・・。
嫁姑問題、長男の嫁として、子供2人の親として、高齢の親を持つ中年女です。

ボディソープが少なくなったので

詰め替えしていたのですが

ふと、上の子に

体洗う時、どれつかってる?

と尋ねました。

うちは、ボディソープと普通の石鹸(牛乳石鹸)と

私用でマルセイユ石鹸と3種類あるんです。

すると、体洗ってない・・・

え??

下の子とびっくり!!

髪の毛しか洗ってないって

単純に、タオルで洗っても

洗った感ないし

泡立てスポンジで泡で洗っても

それこそ洗った感ない

じゃ、洗わなくても一緒じゃん

って結論になったそうで・・・

ま、わからなくもないが

確かにごしごし洗うと、体に傷つけてるから

しみしわの原因になるとかも聞いたしな

まさかほんとに洗ってないとは・・・

ただ、年に2回くらいは洗ってるよ

ってさ

いやー、非常にびっくりしたわ。

わが娘、すごすぎるびっくり