エンゲル係数知ってます? | 中年(更年期)女性のつぶやき

中年(更年期)女性のつぶやき

タイトルの通り中年(更年期)女性の日常をつぶやきます・・・。
嫁姑問題、長男の嫁として、子供2人の親として、高齢の親を持つ中年女です。

エンゲル係数知ってます?

私が学生の時に、うーん

なんで習ったんだっけ?

家庭科だったけな

思わずリンゲル?あれ?係数・・・

ネットで調べてしまったけど

今も、習うんだろうか・・・

 

いや、下の子が迎えに来てもらって

義親の買い物について行ったらしいが

あまりにもレジで払った金額が高いと

びっくりしてて

いつも義親の食料品の買い物見てると

贅沢品多いよな~と感心してた

魚なら養殖は避ける

お肉でも国産

値切り品はぜったい買わない

ストック品買っても、消費期限切れであれば

すぐ捨てる

エンゲル係数きっと高いんだろうな

うちで考えたら全く考えられません。

ぜーったい、同居は無理だろうと考える

なんて思った次第

お宅のエンゲル係数は高そうですか?低そうですか?