本日は狂犬病注射に行きました。 | 中年(更年期)女性のつぶやき

中年(更年期)女性のつぶやき

タイトルの通り中年(更年期)女性の日常をつぶやきます・・・。
嫁姑問題、長男の嫁として、子供2人の親として、高齢の親を持つ中年女です。

先日うちのお犬様洗ってもらったばかりなので

土曜日の今日に獣医さんへ行きました。

ネットで8時から予約できるとの事で

さー、8時だ!予約しようと思ったら

8時の時点で3人待ち

そりゃー急げ―と入力し始めると

初めてだと名前・年齢・電話番号・メアドと

いろいろ入力しなきゃいけない

最後はパスワード入力とかやってたら

10番目

1人x10分で100分待ち

はぁ?

って状態でした。

仕方ないので、さーっと買い物行って

帰ってから

獣医さんへ行くことにし

買い物途中に予約順番2番目のメールくるし

慌てて、犬を連れて獣医さんへ

ブルーシートで私の体を包み

いや犬を包み獣医さんへ到着

もううちの犬だけわんわんぎゃんぎゃん吠えるのは!

他の犬はおとなしいというのにもう!

診察台乗せるにも一苦労

あまりにも歯をむき出してグルルルルと唸るので

獣医さんまで怖がる始末

以前、主人もかまれたそうで

それから怖いそう

頭を抑え込んで無事終了

小さいとき獣医さんになりたいと思ってたこともあって

扱いは大丈夫なのかも

そんなこんなで1年に1回の狂犬病注射とフィラリア注射は

無事終わりました。

帰ってからのお犬様はなんか疲れた感ある状態でした。笑い泣き

残るGWもあと1日

有意義に過ごしたいと思います。