なぜか社労士資格 | 中年(更年期)女性のつぶやき

中年(更年期)女性のつぶやき

タイトルの通り中年(更年期)女性の日常をつぶやきます・・・。
嫁姑問題、長男の嫁として、子供2人の親として、高齢の親を持つ中年女です。

そう、なぜか急に

社労士の試験受けてみようかと

思い立ってしまった。

いやー、なんでだろう

単純に、報奨金が高いから!

これだけの理由

1級建築士とれれば

毎月お給料+?万なんだけど

さすがに1次試験も難しいけど

2次の実技ももっと難しい

それに近いお給料がもらえるのは

技術士なんだけど

とりたいというか目指す分野がない

RCCMの造園は受けてみようと思うけど

毎月5000円くらいしかもらえない

これも実技(作文)があるんだよね~。

これがネックなんですよ。

宅建も受かっても毎月2000円程度

それだったら社労士だと2万ほど毎月もらえるんだったら

それも択一+選択問題だし

なんとかなる?

と甘い考えがふと湧いてしまったのです。

一度、初めてレッスンなる本を買ってみて

(もちろん古本だけど)

考えてみようかな~

もちろん、宅建もあきらめずに受けますよ!

まずは簿記3級ですけどね。てへぺろ