社内のヴァレンタイン計画 | 中年(更年期)女性のつぶやき

中年(更年期)女性のつぶやき

タイトルの通り中年(更年期)女性の日常をつぶやきます・・・。
嫁姑問題、長男の嫁として、子供2人の親として、高齢の親を持つ中年女です。

同じ部署で他の課の女性(私より若い)に

毎年、まとめて部署内のチョコをお願いしていました。

今年もお願いしようと思ってメールしたら

今年からやめます!宣言

いつもまとめてお願いしたので、迷惑だったのかと思ったのですが

どうも違う理由らしい

それは、上司の男性にチョコを送っても

部下の男性ばかりお返しを考えてばかりで

その上司が、勝手にチョコを送ってなんでわざわざ返しを

しなきゃいけない?的な態度だったそうで

もうちょっと、素直に喜べばいいものを迷惑的な態度だったみたい

確かに、休憩時間に間食をとるのが

いい風には見ていなかったそうなので

そういうものは嫌なんだろうとは思うけど

以前から、その上司も女性社員の扱いがいまいちかと

遠くから見ていて思う

せっかくその女性社員が資格を取っても

もうちょっとほめてあげればいいものを

そんな資格より、違うことを勉強しろ的なことをいったそうで

なんか、そんな上司について仕事する気なくなるよな~

モチベーション下げるようなこと言って

どうする気かね?

一度、その上司と飲みに行って、女性の扱いを滾々と説明しなきゃ

いけないかなと思う今日この頃

結局、同じ部ですが、その課にはチョコはあげないことになりそうです。

社長と部長とこちらの課の上司2人のみ

ま、お返し気にせずあげればいいし

社長も、毎年うちの部の女性まとめて1つだったので

そっちの方がわかりやすくていいかな

お返し期待しているこの私です。