グレゴリーバルトロ | SUZUKA mountains +1

SUZUKA mountains +1

ホームのお山は御在所岳です。朝寝坊だから近くの鈴鹿山系になってしまいます。
そのほか、17歳の時穂高に魅せられ主に北アルプス遠征記録と、どーでもいい事もろもろです。よかったらのぞいていって下さーい。
山歩きの詳細はココ https://yamap.com/users/720169

GWにオスプレイイーサー60の

ショルダーストラップが切れてしまった💦

 

もう買ってから11年が経過しているし、

仮に修理出来ても他の所も経年劣化してるやろ😰

と言う事でNEWザック探しだ!

 

 

 

11年前、イーサーとバルトロで悩んで、結局イーサーにした。

今回はグレゴリーのズール55、パラゴン58・65、バルトロ65に絞って検討!

 

色々調べてシンプルで軽いパラゴンが一番良かったのだが、

お店で実際に見て背負ってみると、やっぱりバルトロ下矢印が一番よかった星

背負い心地は以前から変わらず良いビックリマーク

当時背面メッシュが採用されていなかったけど、今のモデルは背面メッシュOK

軽量化もされている←価格は重くなったがあせる

 

 

 

イーサーは廃棄処分するけど、その前に部品取り気づき

今のザックはほぼ完成形なので、改良するところなんかほぼないけど.…

 

 

 

持っていたイーサーにあったストックの脇差しができるようにしたびっくり

岩場が出てきて、ちょっと両手を使いたいときに便利

 

 

 

ザックを背中に引き寄せるためのショルダースタビライザー

先っちょに引っ張りやすいようにストラップを付けました!

思いついたのはこのぐらい爆笑

 

この夏、穂高行が中止になってテン泊予定がないけど、

セール中で10%OFFだったので思い切って買いました~音譜

 

ほなバイバイ