御在所岳まとめて三つ(本谷・中道・表道) | SUZUKA mountains +1

SUZUKA mountains +1

ホームのお山は御在所岳です。朝寝坊だから近くの鈴鹿山系になってしまいます。
そのほか、17歳の時穂高に魅せられ主に北アルプス遠征記録と、どーでもいい事もろもろです。よかったらのぞいていって下さーい。
山歩きの詳細はココ https://yamap.com/users/720169

ちょっとアップが遅れているのですが…

 

 

6月16日 本谷上矢印中道下矢印

前日雨だったので登山道もじめッとしてた

 

 

 

心強い味方は、コレ「ヤマビルファイター」

靴の中、靴下、足回りへ念入りに👞

 

 

 

長ーい梯子

image

 

 

 

梅雨入り前の晴間でたくさんの登山者

 

 

 

コアジサイ

計4🪱遭遇したけど、吸血被害はなかった~爆笑

 

 

 △▼△

 

 

6月22日 中道上矢印下矢印

 

 

 下界は晴れ、山頂はガス

これからこんな天気が多いです

まぁ涼しくてええけどね!

 

 

ロープウェイ山頂駅で🍙休憩

これからどっちへ行こうかと思案したけど、結局そのまま下山したのでした

 

 

△▼△

 

 

7月6日 上矢印中道下矢印表道

 

まだまだ梅雨なのに下界は38度、39度だってか魂が抜ける

 

 

 

登っているときは地獄メラメラやったけど、

山頂はガスっていて、風が吹くと汗冷えして涼しいわ霧

 

 

 

大好きな鎌を正面に見ながら表道を下山

 

 

 

中腹に突然ガードパイプが出てきます

 

 

表道は、2008年9月のゲリラ豪雨でズタズタに崩壊し汗うさぎ修復してガードパイプが付けられました

 

 

百軒滝見晴台から、ガードパイプ越しにスカイラインを見下ろす

 
 
 
2008年9月、ゲリラ豪雨後のスカイラインです下矢印
未設定

 

 

 

この上部に表道が通っています

未設定

2年8ヶ月かけて復旧したのでしたうさぎ


ほなバイバイ