下山から始める登山(御在所→鎌ヶ岳) | SUZUKA mountains +1

SUZUKA mountains +1

ホームのお山は御在所岳です。朝寝坊だから近くの鈴鹿山系になってしまいます。
そのほか、17歳の時穂高に魅せられ主に北アルプス遠征記録と、どーでもいい事もろもろです。よかったらのぞいていって下さーい。
山歩きの詳細はココ https://yamap.com/users/720169

2月24日、スタートは午後0時、まずは下山から😅

 

いつもグズグズしているんでスタートはいつも遅いんよねぇ。

この日は、御在所ロープウェイにお世話になって御在所山頂へ。

山頂までらくちんだわ😀

 

 

御在所岳から望む鎌

 

 

武平峠へと下山してからの鎌ヶ岳に向かって登山だ!

下山からの登山って足に優しい!

 

 

 

鎌ヶ岳山頂

 

 

 

 

 

 

 

鎌ヶ岳からの下山は久しぶりの馬の背尾根

途中にある白ハゲ

 

 

ロングコースなので上りには使いたくないのが本音です💦

 

 

馬の背尾根登山口の三岳寺

午後5時にロープウェイ乗り場に戻って来ました。

お客さんもほとんどおらんだわ😅

 

下山で疲れた~、ほなバイバイ