何しに行ったんや | SUZUKA mountains +1

SUZUKA mountains +1

ホームのお山は御在所岳です。朝寝坊だから近くの鈴鹿山系になってしまいます。
そのほか、17歳の時穂高に魅せられ主に北アルプス遠征記録と、どーでもいい事もろもろです。よかったらのぞいていって下さーい。
山歩きの詳細はココ https://yamap.com/users/720169

我が街にも雪雪が積もったので、さっそく御在所通いや音譜

いつもながら慌てて車車にザック、登山靴を放り込む。

 

 

中道駐車場🅿️までは一部除雪され、2駆➕スタッドスで無事に到着。

駐車場内は積雪30センチぐらい。ま、平坦なのでええわ。と車を突っ込む🚗

ちょっと行きすぎか?

ックしようとしたところ、前輪がスリップして動けなくなってしまった💦

さいあく~

 

 

ピッケルを取り出し車底部の雪かきをするけど、なかなか車が動かない😰

後から上がって来られたソの女子にスノーシャベルを貸していただき、1時間以上の雪かきをしてようよう脱出に成功❗️

ありがと〜ラブラブ

 

 

時刻は午前11時を回っていた。えらい時間ロスや⏰

そやけどまだ行ける時間や。

今日は本谷の予定で車のハッチを開けて登山準備に取り掛かる。

 

靴紐も強めに締めて、さぁ出発

ザックを背負ったところ、今日はイヤにいぜ!

あかん!アイゼンが入ってない😰

ガーン魂が抜ける

 

 

さすがにアイゼンがないと本谷どころか中道も厳しい😥

てな事で🚗1台分の雪かきをしただけで引き返したのでした。

アホや!

 

言い

この時期、アイゼン・ピッケルはザックか車に入れっぱなしなのだが、

アイゼンは1週間ほど前にメンテのため家の中へと置いていた~。

 

 

△▼△

 

 

御在所岳はいつでも行ける。

と気を取り直し、疲れた身体と気持ちを癒しにアクアグニス温泉

 

セラヴィ

この小ちゃいケーキ1個で俺のいつもの弁当🍱より値段が高いびっくり

御在所岳を見つめ帰宅するひかるであった😅

 

 

明日、出直しや!