リハビリ登り納め | SUZUKA mountains +1

SUZUKA mountains +1

ホームのお山は御在所岳です。朝寝坊だから近くの鈴鹿山系になってしまいます。
そのほか、17歳の時穂高に魅せられ主に北アルプス遠征記録と、どーでもいい事もろもろです。よかったらのぞいていって下さーい。
山歩きの詳細はココ https://yamap.com/users/720169

あの夢の様な激痛から半月が経過した。

腰を動かすのがまだまだ怖いけど😨日常生活は順調や。なら

一発やるか!?

てな事で登り納めめにホーム御在所岳へ音譜

 

 

 

12月30日

コースは、まいどの中道から上って、一の谷新道で下山です。早起きの得意な俺は午前9時に登山口をスタート😅

風もほとんどなくいい天気☀️12月とは思えない暖かな日だわ😃

 

アンダーにブレスサーモ、その上にR1、更に薄手のポリゴンを羽織ってスタートしたけど、すぐに暑くなってポリゴンを脱ぎ捨てる。

 

登山道は全くと言うほど積はないけど、8合目岩場から遊歩道に出るまでの間は一部凍ってました。

 

 

 

朝陽台

なーんも雪無し

 

 

 

以前はちびっこ広場辺りにあったけど、モシカセンター跡地にあった。

 

 

 

そして三角点から望湖台へ

 

 

 

藤原岳のバックには真っ白い山

まさにビックリマーク

 

 

嶽山(右端から御嶽、乗鞍、穂高連峰‥)

この日、北、中央、南アルプスの山々が見渡せました。かすかに富士山士山も目

 

 

 

そう言えばいい事もしたなぁ…

山頂遊歩道の下り坂で、前後に乗っける双子ちゃんのベビーカーを押していたお父さん。

追い越そうとした時、カーブでベビーカーのバランスか崩れたあせるあわや転倒かという寸前でベビーカーをキャッチ!セーフチョキ

ここ何年も人から「ありがとうございました」と言われる事をした事がなかったよなー。

 

何か恥ずかしいやら嬉しいやら、気分良く下山した2023年登り納めでしたビックリマーク

 

 

皆様良いお年をお迎えください鏡餅

ほなバイバイ