ちょっと色づいたか御在所岳 | SUZUKA mountains +1

SUZUKA mountains +1

ホームのお山は御在所岳です。朝寝坊だから近くの鈴鹿山系になってしまいます。
そのほか、17歳の時穂高に魅せられ主に北アルプス遠征記録と、どーでもいい事もろもろです。よかったらのぞいていって下さーい。
山歩きの詳細はココ https://yamap.com/users/720169

14日土曜日

今日は雨が降る前に御在所を歩いてこようと意気込んでいたのやけど、前夜飲み過ぎで得意の朝寝坊や💦

中道🅿️に着いたのは、なんと午前10時前。

奇跡的に1台分が空いてました。ラッキー!




谷から上ります




曇り空やけど、雲が高いのでけっこう見晴らしが良い






途中から本谷を外れます




長〜い梯子

こっわ〜💦







大黒とゴンドラ




山頂朝陽台からヶ岳

だね〜

山頂の気温は12、5°




琵琶が見えてます目




下山は中道

8合目の岩稜




ちょっと寄り道の


急に冷え込んで一気に秋がやって来ました🍂

御在所の紅葉🍁は今月後半がピークやなぁ。



ではまた