「半旗」の尾高山 | SUZUKA mountains +1

SUZUKA mountains +1

ホームのお山は御在所岳です。朝寝坊だから近くの鈴鹿山系になってしまいます。
そのほか、17歳の時穂高に魅せられ主に北アルプス遠征記録と、どーでもいい事もろもろです。よかったらのぞいていって下さーい。
山歩きの詳細はココ https://yamap.com/users/720169

11日(日)
寒いの~っ雪の結晶



天気も晴れくもり雪雨と目まぐるしく変わった一日。。。



鈴鹿山麓は尾高山(533m)に行ってきました。
位置的には、7マウンテン釈迦ヶ岳のほぼ正面辺り。
(三重県三重郡菰野町)



麓は尾高高原と言って、キャンプ場や「三重県民の森」となってて、これからの行楽シーズンはおにぎり家族連れでにぎわうで~音譜

あっ、お金使うところないでな(笑)自然の中でゆっくり過ごせるわ![みんな:01]



キャンプ場を通って、長坂コースを登ります。

photo:01



よー整備されたキャンプ場や。



さて、頂上までは40~50分程度のハイキングコース。
リハビリ登山にちょうどええわ(≧▽≦)


あっという間に頂上

photo:02



景色はバツグンやでビックリマーク
うっ、この写真、俺が傾いてるのか景色が傾いてるのか、やっぱしカメラか…。。。カメラ


もちろんバックは
釈迦ヶ岳

photo:03






こちらは
御在所岳

photo:04



左はしには、鎌ヶ岳の頭が見えます



頂上にはこんな展望台があります。

photo:05



某地元紙、中日新聞社の旗がかかってます(笑
おーっ、半旗にしてあるやん!旗



ところで、「半旗」って知ってる?
めっいっぱい上まで旗を上げないことなんさ。
震災から丁度1年、弔意を表してます。ウチの会社もちゃんと半旗にしたやろなぁ⁉
黙祷~‼

 

rakugaki:01


明日は、ホワイトデー
&俺の誕生日ケーキ

毎年、複雑な気持ちになるんさぁ[みんな:02]

よっしゃ~、今から前夜祭やビールカクテルグラスワインアップ