昨日は少し長女さんと話す機会あり。

推しの数学の2人の先生に聞けたようです。

部活のない、唯一の日、

しっかり質問できてえらい。


教えてもらっている間に、いろいろ話せたそうで、

生徒が解いてそれを解説していくやり方だと自分は分からないと言ったら、

そうだろうねー

と納得してくれたとのこと。

あとは、もう1人の推しの先生の名前を挙げておいたと。


長女さんが言うには、

本当はおしゃべりな先生じゃないと思うと。

でも、数学のことだから結構話してくれると。


長女さん、

タブレットにその先生が出てくると、

顔見る?!とか言って。

本当このときは分かりやすかったー

私の名前覚えててくれてたんだー

と回想。地味め文系女子だから。


昭和な先生たちなのだけど、

写真見て本気で言っています。


分かりやすい授業だったことには大いに共感したので、

これからもひいきにして聞いてね!