しばらく家でコミュニケーションが不足している間に、


ナミビア砂漠のライブ中継


をみんなで見ることになっていました。


ちょうど昼夜逆転なので、

日本時間の夜に、

ナミビアは昼。


オリックス、ダチョウ、シマウマ、イボイノシシ

を見ました。

イボイノシシは思っていたより小さかった。

動物園で見るより艶も良く、

イキイキとしています。


キリンを見るまで粘ります。


さて、

今日は長女さんの海外修学旅行のため、

前泊するために空港近くのホテルを予約。

親も休んで一緒に前泊しなくてはいけないかなー

と思っていたところ、

友達も一緒に前泊とのことで、

ツインで予約。


何か海外行くより緊張するかもー

なんて言っていました。


しばらく塾や家庭教師のことで自分の中でややモヤモヤしていたのですが、

少しスッキリしました。次女ちゃんの方はまだちょっとモヤモヤしないでもないですが、

まあ気持ちの上で前進。