次女ちゃんが家族LINEグループに参加していたのをすっかり忘れていて、

失態。


連休にパンを購入。

甘いクロッカンは家族分購入したので、

それぞれが食べました。


ても、

そのお店一押しのめんたいこフランスは、

次女ちゃんは明太子嫌いだったので、

次女ちゃんだけなしにした。


で、

平日の今日。


それぞれの昼間の立ち位置の場所で

めんたいこフランスを食べた。


母、職場で食べてみたところ、

意外とおいしい!


思わず家族LINE。


と、

食べたい!

と次女ちゃんからLINE。


そのうち長女さんから、

明太子がおいしかった

硬いパンも好き

とLINEあり。


それを見て、次女ちゃんもまた

食べたい!!


ごめんよー。

次女ちゃん分だけなかったことを後悔。

しかも、LINEで判明させてしまった。


今週中に買わなくちゃ。


話は変わり、

次女ちゃん。

チアをやっている友達の影響か、

美容に興味あり?!


休みに時間を持て余していたので、

お買い物へ。


付き添っていると、

美容コーナーへ。コンシーラーを探している。

買ってあげようか?!

と声を掛けるも、

要らない


なぜか、うちの子たちはすぐに要らないと言う。

長女さんは、

すぐ叶うから何か躊躇しちゃう

と言っていたような気がする。


そういえば、

買って買ってと我儘言われたこと、

ない。


美容系は、

中学受験したからそういうことに疎くなったのかは分かりませんが、

友達より何歩か遅れているよう。

これから大人になるのだし、

ある程度は必要だよね。

欲しいなら買うのに。

買いたいときに買わないと、後悔するよ!