ILNPとウォーターマーブルデカール | カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

出来るだけ化学物質を含まない5フリー、またはそれ以上の、質の良いネイルポリッシュのレビューから始まったものの、最近ではネイルアートの報告ブログになりつつある...

こんにちはニコニコ

トロントもやっと暖かくなり(というか急激に暑くなり過ぎタラー)、バルコニーで過ごせる時間が増えました。特に昨日、今日はヒートウェーブが来ているようで、一気に30度以上になり、湿度も高く余計に暑く感じました滝汗

今回は、インスタでフォローしている、Liliumzzさんがやっていた、ウォーターマーブルでデカールを作る方法を試してみたくて挑戦してみました。ベースカラーは、Harlow&Co. BFセールで購入した、ILNP・Overnight Bagを使用。
Overnight Bagは、赤みの強いダークブラウンにマイクログリッターがたくさん詰まったジェリー系ポリッシュ。ILNPのサイトではエスプレッソブラウンと呼んでいました。2度塗りでこの発色は、ジェリー系にしては良い感じ。

ウォーターマーブルのデカールに使用したのは、下の2本とクリアのトップコート。
ゴールドのポリッシュは、姉からの頂き物お願い

デカールを作るのに使用した容器は、薬局で処方される薬が入ってくるピルケース。直径3センチとデカールを作るにはちょうど良いサイズOK

トップコートを加えることによって、隙間にベースカラーが見えるようになり、普通のウォーターマーブルとは少し違った印象になります。

但し、ウォーターマーブルに不向きのトップコートもあるようなので、こちらは色々と試してみるのが良いと思います。

上矢印のデカールを先に作っておいてから、ベースカラーを2度塗りする頃には乾いているので、Liliumzzさんのビデオの手順のように、それをピンセットなどでスタンパーの上に載せて爪に移します。
日光の下ではこんな感じ。Overnight Bagのキラキラ感が堪りません爆笑 満足の行く出来!今回は、スタンピングはスキップしました。

小さい容器でデカールを作ると、厚めに出来るので、発色も良く通常のウォーターマーブルのやり方よりも気に入りましたグッ因みに、この容器で通常通りに指を入れる方法試しましたが、模様がぐちゃぐちゃになってしまい、オススメ出来ませんゲッソリ

このデカールの方法を使うと色々な事が出来そうですラブ 

最後まで読んで頂き、ありがとうございますバイバイ