ドイツ発のプチプラ系ブランド、essence the gel nail polish | カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

出来るだけ化学物質を含まない5フリー、またはそれ以上の、質の良いネイルポリッシュのレビューから始まったものの、最近ではネイルアートの報告ブログになりつつある...

こんにちはニコニコ

先週末からかけて、大雪とマイナス15度以下の日もあったりと、大変な事になってるトロント。でも道産子の私は、へっちゃらなのさ口笛

さて、本日は、ドイツ発のコスメブランド、essence から2色のポリッシュをレビュー。
左の緑っぽいのが、Lagoona Beach、右のパープルっぽいのが、So What?。Gelとあるけど、UVランプでの硬化などは必要なく、普通のポリッシュのように使える。使用成分を見たところ、ホルムアルデヒド、トルエン、フタル酸ジブチル、ホルムアルデヒド樹脂、カンフル、トリフェニルリン酸、パラベン、キシレン、エチルトシルアミド、リン酸トリフェニルを含まない8フリーというのは確実。

このブランドのポリッシュやコスメは、カナダの大手ドラッグストアチェーンのShoppers Drugmartで販売。値段も手頃で、このタイプのポリッシュは、2、99カナダドル。Lagoona Beachは、廃盤になった色の様で、1、59ドルで買えたチョキ

そもそも、このブランドに興味があったのは、このブランドがスタンピングキットを発売していて、Youtuberが、このポリッシュを使っていたから。
最初の写真のスウォッチでもわかる様に、1度塗りでかなり濃い。
Lagoona Beachは、濃い色なので、黒の上では見えにくいけど、白の上ではなかなか良い発色。
So What?は、店内の照明の影響で、グレーっぽく見えたんだけど、買った後に外で見たら、グレーがかったパープルだったガーンでも黒、白どちらにも良い感じの発色で、これ活躍しそうビックリマーク

このね、Made in luxembourgと言うのが、妙にかっこいいと思うのは私だけかしらデレデレはてなマーク
Made in Chinaでも、Made in USAでもなくて、ルクセンブルグキラキラ

Lagoona Beachと一緒に、こちらも半額なので買っちゃったてへぺろ
アイシャドウ、沢山色があって、使うのが楽しいラブ

残念ながら、essenceは未だ日本には進出していない模様。

興味がある方は、essence US(英語)をのぞいてみてね。

それではまた〜照れパー