hyです。


久しぶりのブログ登場ですーよろしく


デッチさんの化粧品の記事は
分かりやすく、楽しい例えが多くて、
いつもブログを書かずに、
ただの読者となっておりました音譜


例えば、練白粉に上澄みがあるのは?→

・物理的攪拌をしており・・
・界面活性剤が入ってないので・・

???

つまりは、味噌汁の上澄みと一緒ですよ!
捨てないでね。

なんて、個性的な表現をするのは元学芸員さんならでは
なんでしょうねスゴイ


さて、美容の記事がとっても面白くて、
難しい事でも分かりやすく教えてもらえると人気の
美女道子さんのブログ で、

先日北原石鹸の良さを紹介して頂きましたが、


私も北原の石鹸はお勧めですラブラブ


最近、hyの母は、心臓の大手術をし、
胸部や太もも、足首など、
手術の傷が生々しく残っていたのですが、


外科の先生に、傷がある程度乾いたら、

石鹸でたくさんの泡を作って、
なでるように、さっと手で洗うと
傷が早くキレイに治りますよ
って、言わたそうです。

そして、よく傷口を乾かしてくださいと。
清潔にしておくことが一番なんですね。


最初は看護師さんが見本で
石鹸で泡をつくってくれて
やってみせてくれたそうです。


外科の先生や看護師さんまで
北原と同じことをおっしゃってたというので
びっくりしました。


なので、
石鹸素地100%の北原石鹸Nを
泡立てネットでたっぷり泡立てて
使ってるそうで、
傷が日々キレイになっていくのを
満足してるようです おぉ! 満足


そして院長先生より、
キズ跡が残ってしまったら、

北原クリームと練白粉をつけておくと

さらにキズ跡がきれいになりますよと
のことアドバイスを頂きました。


お客様でも、北原クリーム&練白粉で

縫合された傷がきれいになった方が

いらっしゃったそうです。

美顔もされてた方のようですが。


小さいお子さんにも、肌の敏感な方にも、
母のように手術後傷口が乾いてから使う方にも、
安心な石鹸です。
(病状やアレルギーなど人にもよりますけど)

まだ使われてない方は、
是非、一度、使ってみてくださいねにこ


さっと洗い流せて、

洗いあがりも余計なものが入ってないから、
ベタベタ、ペトペトせず、すごくすっきりすーっ

そして是非、泡立てネットで
泡立ててみてくださいね。

泡が違いますよおすすめ