朝から頭痛。
熱も上がってきた。
            ↓
座薬と痛み止めの点滴で対応。


傷口の痛みは驚く程なし。
            ↓
痛み止めが効いている為?
いやいや、それだけではないのです。
手術前にお寺さんに
手術の成功と
術後の経過が良好であります様に…と
遠隔で祈祷をお願いしていました。その効果だと思います。

午後から看護師さんに
「歩いてみましょう」と言われました。
え~っ?!
昨日手術しだばかりなのに…もう歩く!?

歩けたら尿管が取れるのです。

サポートしてもらいながら
恐る恐るベッドから脚を降ろし
腰をあげてみました

が!!
身体に力が入らず
頭もクラクラ😵🌀
看護師さんにつかまりながら
自分の体を支えるのが精一杯。
一歩を踏み出す気力がないのです。

歩行は翌日に
またチャレンジすることになりました。

この日はまだ絶食。
頭も何だかぼ~っとしていて
無気力状態。
ただ時が過ぎるのを待っていた…
そんな1日だった気がします。。