こんばんは🌠



いかがお過ごしでしょうか?

月曜日になりました。



世界中が見えない敵と戦っている中、
#stayhomeが謳われる中でも、


お仕事には行かないといけない場合が、あります。
(というか、まだまだ大体の人がそうだよね…)



本当にみなさま気をつけてくださいね…!

敵はウイルスだから、
気をつけようがないかもしれないのだけどさ。

手洗いうがい、顔を触らない、アルコール除菌。



そもそも自分自身の免疫力アップ!


わたしもいまはダイエットは一時中断して、
きちんと食べてます。

何より免疫をあげないとですから、栄養バランスを考えて毎食自炊しています🍽


そのおかげですかね、
健康的な食事がとれているおかげか、毎朝はかる体重はほぼ変動なしです🕺🏻‼︎

このままキープしつつ、健康体を手に入れようと思います🤲🏻



みんなも健康になろうなっ🕺🏻🕺🏻












健康豆知識です☝🏻


身体にとってもいいきのこ。

🍄(この絵文字は毒々しいですが)



なんと冷凍したほうが栄養価がアップするみたいですよー!







普通にとるよりも、冷凍したものをそのまま料理に使ってとりいれる方が、栄養素を吸収できるらしいですよ!


さっそく冷凍しました、

いろんなきのこを切って混ぜて
そのままジップロック。
冷凍。



このままお味噌汁とか入れていいみたいだから楽ちん👌🏻







さっそく今日
シチューにぶっこみました


300g。笑


かなりの塊だったから
最初ほぐれなくて焦ったけど
大丈夫でした👌🏻





豆乳のシチューです!

わたしがめちゃくちゃお世話になってる、
料理研究家のリュウジさんのレシピです。


勝手にほうれん草足しました👌🏻💚



美味しかったです◎◎














ではまた明日ね〜👋🏻✨