最近の
観劇のおはなしです。



舞台を観るのは
相変わらず大好きなので
よく行ってるのですが

筆不精なもので
報告せずおわる。。。



なのでブログにまとめてみます。






もう結構前になっちゃいますが

ゆりあを始め

たくさん知ってる方、お世話になっている方が出ている

つかさんの演劇

『銀幕の果てに』

観に行きました。



熱海殺人事件が終わって
すぐこの熱量の舞台が
幕を開けていることがすごい。


熱海と銀幕、どちらも出てる方がたくさんいるんですが

ほんといつ稽古したんだ!という。。。



つかさんの作品という
熱量ハンパない作品を

かけもちするのは、わたしにはまだできないと思う…😣!



本当に尊敬しました。






矢島舞美さんの美しさ。

そしてやはりゆりあがお芝居している姿は素敵です。


そしてそして佐久本宝くんやはり素晴らしい…!



写真。





楽しそうでいい写真です。ハイ。笑















そして、ハムレット。


とても有名な作品ですが

わたしは初めて触れました。


初めて触れるのがこのハムレットでよかった、と思いました。



岡田将生さんの美しさはハンパなかったです。

黒木華さんの儚さも、めちゃくちゃ憧れました。。



そして虹郎くんのスター性も。
素晴らしかったです。

















そしてそして、海辺のカフカ。


蜷川さんの舞台。

何度も、世界中でも、
再演されている名作。



久しぶりのアクトシアター!




本当に素晴らしかったです。


途中、目を塞ぎたくなるようなシーンも多く、
心苦しくなりましたが…



最後まで心を揺さぶられました。



最後、寺島しのぶさんが蜷川幸雄さんのお写真を掲げていて

ぐっ、ときました。








舞台、素晴らしい。









わたしが次に舞台に立つのは

6月12日と14日

朗読劇『いつもポケットにショパン』



朗読劇は、普通の演劇とはまた違って、とても難しさを感じているのですが

原作も素晴らしく、演出も素晴らしいので

ぜひ観に来てください☺️✨



チケットまだありますー!


・朗読劇「いつもポケットにショパン」

⚫︎チケットぴあ
http://w.pia.jp/t/pocket/
セブン-イレフブン、チケットぴあ店舗

⚫︎イ-プラス
https://eplus.jp/pocket-chopin/
ファミリーマート店内(Famiポート)

⚫︎ローソンチケット
https://l-tike.com/poketnichopin/
ローソン、ミニストップ(店内Loppi)



公式HPもあります👇

https://www.mmj-pro.co.jp/chopin/




ぜひね♬🎹💞