2018年4月18日
をもちまして、



わたし北原里英は
NGT48およびAKB48グループを
卒業いたしました🌸



約3年間のNGT48生活、
そして
約10年間のアイドル生活、


関わってくださった全てのみなさんに感謝します😊
本当に本当にありがとうございました!!!!



{78D267B7-D56A-45C2-A9FE-0CD5B53B058D}




最後、新潟の劇場で、

NGTのメンバーに見送ってもらいました🌹



朱鷺メッセでは、AKBのメンバーもたくさん出てくれたし、

全てを振り返った感覚でしたが、

今回はNGTのメンバーたちとやりたい曲たちを中心に、

NGTらしいセットリストを心がけて、

卒業公演をやらせていただきました。






ずっとやりたかった
研究生のみんなとの

下の名で呼べたのは
LOVE修行



ドラフト3期生との
背中から抱きしめて



新潟出身メンバーのみで構成された
47の素敵な街へ





やりたいことを、最後までやらせていただきました。









ああフレッシュ〜🙏🏻😇✨

{6823804C-0FE7-4327-B173-E980294CA3F2}










自分のやりたいことだけでなく、


もふちゃんの提案で

ラスベガスで結婚しようの
くまちゃんが北原フェイスになったり、


{555BE9FE-68AD-4D63-A21D-2779390AC422}





ゆきりんが最後かけつけてくれたり、


{874B383D-6163-4BBB-ACD0-08DA2CBAF6C5}



泣いたなあ😭




ファンの方からの花かんむりにメンバーからのアルバム、



そしてスタッフさんも寄せ書きとプレゼントをくれたり…


{467014DE-665F-4DED-B5E4-968FC84A2B2B}





本当に、

愛を感じる公演になりました😭✨







わたしも、みんなに感謝の気持ちをこめて

ネイルをプレゼントしました☺️❤️


メンバー全員違う色です。

みんなのことを考えながら、イメージしながら選んだの


考えてる時間も楽しくて

みんなの個性的なところ好きだなあって思いました🧡💛


{8745CDCA-2A26-4AFE-9E2A-BDC21C6E1A3A}




塗って公演に出てくれたりして…ありがとう😢✨














本当に幸せな時間はあっという間でした。

公演が終わってから壁掛けを外したり…

本当に卒業するんだなあーって。





10年間は決して

あっという間ではなく、

楽しいことばかりではなく

辛いこともあったし大変な時期もありました。



だけどそれを圧倒的に超える

大きな喜びや幸せや感動が

常にあった10年間でした。



あのとき、

AKB48に入る決断をしたから

出会えた人たちに囲まれてるいまは

本当に幸せです。






そして、

ファンのみなさん😊

わたしを10年間も

アイドルでいさせてくれて

ありがとうございました。



10年続けられたのは、

わたしのしぶとさ、と(笑)

ずっとずっと諦めずに推し続けてくれたみなさんがいてくれたからです。



本当に楽しかったね😇

本当にありがとう。

今までもいろんなことのあったわたしだけど、

これからはもっともっとみなさんにも今までとは違う楽しさを提供できるように頑張ります!



ずっとずっと推しがいのある人でいる!

(あると思ってたんかい。笑)





これからもよろしくね☺️