春。


さくらも満開、
すっかり春らしくなってまいりましたね。
(朝晩はまだまだ冷えますが)



いろんなことがあった最近、
春らしく、
別れもありました。




ブログ書かなきゃ書かなきゃって
思ってたんですが
遅くなってしまいすみません。




すこし前のことになってしまいますが
綴らせてください
ニコニコチューリップ赤








まず、NGT48にとっての
大きな出来事。




春は別れの季節だということを
久しぶりに実感した出来事。

NGT48にとって初めての出来事。



メンバーのみーずんこと水澤彩佳ちゃんの卒業。
みーずんは本当にみーずん先生になります
学校




NGT48、ここまでずっと
26人で歩いてきました。


メジャーデビューまであとちょっと、
みんなでデビューしたかった気持ちはあるけれど、

すごく前向きな卒業
桜

大きな夢をもっての卒業
桜桜


みーずんの決断はかっこよい
しょぼん拍手キラキラ




そして改めて思ったことが。

前を向いている、
夢をしっかり見ている、

卒業するメンバーの姿はめちゃくちゃ綺麗でした
ブーケ1


{EF112F6E-A4D3-421C-9479-DABE97C9CF3B}



{E20DA187-20E9-4D27-B846-D45E0BCC3F5C}



{B07BF770-271E-4450-A2C3-D67BE7557C9F}







そして、

サプライズでお手紙書かせていただきました
ラブレター

{E88070E5-4854-4C07-9299-ABE263E015DB}




書きたいことが溢れてて
結構長くなっちゃった
しょぼんあせる

でもみーずんへの想いは全部ここに詰まってる。



わたしは今までも何回か手紙を書かせてもらっているけど、
自分の手紙を公開するなんて恥ずかしいし
なんだかおこがましいことは今までしてこなかったけど
この手紙だけは公開させてほしい。


{448379AB-9EB4-4DAD-828F-D6D796386A6B}





なぜなら、この手紙の中には
みーずんだけではなく

NGTのみんなへのメッセージも詰まってる。

もっと言ったら
AKB48グループのメンバーみんなに向けて言いたいことが書いてあるかも。笑


あともーっと言ったら
女の子に向けて言いたいことかもっ
べーっだ!パー


だから今回だけは載せます、

字があまり綺麗ではないので恥ずかしいですが。。。







{8DD7BAB6-5038-4040-AC84-95B6BE425E02}





本当にみーずんおつかれさま。

卒業してからもずっと繋がっていたいとおもってます、


夢に向かって頑張ってね
ニコニコラブラブアップ











そして!

もうひとつ大事なことが。


今年の選抜総選挙、

沖縄開催の総選挙2017、


立候補させていただきました。


{6D6D424C-D8FF-4B34-8D73-93197A38BFA6}





うん。

たくさんの葛藤がありました。
いろんな気持ちがあって、
それをうまく言葉にできるかはわからないけれど、
文章にさせてください。




わたしは、個人的に
総選挙は出ることが当たり前だと思っていました。
毎年、出ないという選択肢を考えたことがなかったんです、わたし。


立候補制になってからも、
総選挙には出るべきだと思っていて。
(あくまで個人意見です)




ですが今年、初めて迷いました。

…というか、本当に辞退するつもりでした。


去年の総選挙のときから、
来年は辞退しようと思っていました。




でも、わたしにとっていま1番大切なNGT48が、
いよいよメジャーデビュー!という時期、

メンバーの士気も上がっている、グループの士気も上がっているいま、

キャプテンとしてわたしが辞退するというのはどうなのだろうか?

と考え直しました。



わたしがグループの勢いを止めるわけにはいかない、
もちろんわたしが辞退しただけで勢いが止まるグループではないと思っています、
だけど先輩として、後輩に辞退する背中を見せるのはどうなんだろう?って思いました。



今年は去年よりもたくさんのメンバーがランクインするかもしれない、(というか、してほしい)
そんなとき、メンバーの近くで見守って、一緒に喜んで、抱きしめたいと思ったんです。




だから、わたしは今年の総選挙、

しっかり先輩として、キャプテンとして、
もちろん北原里英として
パー



立候補させていただきました。



もちろん、立候補したからには
しっかり先輩として、キャプテンとして
結果が残せるように、

頑張ります!!!!!








みなさん、さいごに
力を貸してください
グーグーグー


さいごの団結、させてください。







今年の総選挙は

いままでの、第1回からの総選挙すべてへの感謝を胸に


のぞみます。





みんなで、笑いましょう
ニコニコ

沖縄で、笑いましょう
ニコニコ








応援よろしくお願いします
マイクビックリマーク