1月16日(火)本日のテーマは♪^^ | 【北原☆あわ~】

1月16日(火)本日のテーマは♪^^

[1] 名前:姫ネエサマ2007-01-15 21:04:02 [RES]
皆様、新年も大分過ぎましたが、いかがお過ごしですか?
今年はイノシシ、ししし♪^^
景気良く、逞しく、幸せに生きたいものですね!!

さて、そんなワケで本日のお題は【今年の幸せのために】!!
要は抱負なんですが^^;皆様はどんな計画を立ててますか♪
お聞かせ下さい!では、はりきって授業です♪


[2] 名前:姫ネエサマ2007-01-15 21:08:57 [RES] 削除
姫ネエはですね…^^
やはりより多くの「サルベージ」!!これに尽きます!!^^
あと具体的なことは歌を出す…?汗
もうひとつはチャリティ&ボラドルの実行。ですかね♪^^;
(ダイエット、これもデス…爆)
[3] 名前:姫ネエサマ2007-01-15 21:11:03 [RES] 削除
追:自分の為、だけでなく「人の為」の幸せを考える時、何かが鼓動する、そんな風に想います。^^
[4] 名前:♪西新橋♪2007-01-16 08:50:58 [RES] 削除
姫ネエさま、ご参加の皆様、ひかり荘スタッフの皆様、
あらためまして、本年もよろしくお願い致します☆

やってきました、
新年一発目のサルベージ保健室!
姫ネエサマからのお年玉はいかに?!

本日のテーマは、【今年の幸せのために】ですか。
姫ネエさまの具体的な抱負は、

春・・・『♪恋の街~学大』
夏・・・『♪サルベージ音頭』
のリリースですね☆


私が、初詣でお願いしたのは「あまねく世界の皆さんの幸せ」。
そして具体的な抱負は、「身近な人々から、思いやりを」です。
姫ネエさまのおっしゃるとおり、
「人のために幸せを考える」ということが
ポイントですね。
単純なことですが、コレがなかなか奥が深いわけで。

「変えられないのは過去と他人
  変えられるのは未来と自分・・・」

って言葉がありますが、
自分の想念で自分だけじゃなく、
他人も変えられると思うのですよ。
変えるというか、影響を与え合うというか。

結局「GIVE&GIVE」というか。
人の幸せを願うと、最終的に因果応報で
自分も幸せになれる。
そうなってくると・・・やはり今年の大きなテーマは・・・

「つられハッピー」で決まりでしょう^^


さて、今日はみなさんと、
どんな方向にお話が進むのか・・・楽しみです。
姫ネエサマ、3時間どうぞよろしくお願いします。


[5] 名前:しし丸2007-01-16 13:01:52 [RES] 削除
姫、あけましておめでとうございます・・・と言うには遅いですね^^;
寒中お見舞い申し上げます。

今日はPTAな方は・・・と思ったら音声がきてませんね・・・大丈夫ですか???
[6] 名前:タイプR2007-01-16 13:03:29 [RES] 削除
コンニチハ、2:30まで参加します!
[7] 名前:しし丸2007-01-16 13:03:49 [RES] 削除
音声が入っていないので・・・全く何を話されているのか分かりません^^;
[8] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 13:09:12 [RES] 削除
北原先生。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
どうやら点呼まで間に合いました(汗・・・・
[9] 名前:しし丸2007-01-16 13:11:43 [RES] 削除
すみません・・・・音声が入っていないのは私の方でした^^;
失礼致しましたm(__;)m
[10] 名前:しし丸2007-01-16 13:14:54 [RES] 削除
相変わらずの美しさに目を奪われてしまいます・・・
[11] 名前:Mirry2007-01-16 13:17:40 [RES] 削除
はい!遅刻しました。
姫ねぇ今日もよろしく!
西新橋君の人の幸せを願うっていい言葉ですね。>>4
わたしも人の幸せを願います。自分に幸せ来~い!
[12] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 13:18:46 [RES] 削除
撮影はまだ途中なんでしょうか?
完成が楽しみです。
夜に光る刀は綺麗よですね!

[13] 名前:しし丸2007-01-16 13:23:57 [RES] 削除
CD・・・出されるんですか???
もし買えるなら是非手に入れますww
[14] 名前:しし丸2007-01-16 13:30:46 [RES] 削除
フォトブック・・・役名をもう1度お願いします。調べてみます
[15] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 13:32:34 [RES] 削除
なるほど・・・・もう少し時間がかかりそうですね?
頑張ってくださいませ。
応援団としては「フレー フレー 北っ原っ!」


[16] 名前:しし丸2007-01-16 13:40:16 [RES] 削除
すみません・・・mixi行って見ましたが分かりませんでした--;
[17] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 13:40:58 [RES] 削除
占い師の話し方は上手ですね。
私も何回も失敗していますけど、あせりは禁物かも?
種をまく前に土壌をしっかりしないといけないし、種をまいても
実が出来るまでかなり時間が要するしね。
でも、収穫祭は楽しいものです。はい。

[19] 名前:てつ(^^)2007-01-16 13:43:34 [RES] 削除
今日は坊ちゃん来てるの?
[20] 名前:てつ(^^)2007-01-16 13:46:14 [RES] 削除
あのインテリ夫婦のバラバラ事件ですが
姫ねえも同じ境遇だと思うんですが
なんであーなっちゃうのでしょうか?
環境的には僕らよりずーと恵まれてるのに
[21] 名前:てつ(^^)2007-01-16 13:49:07 [RES] 削除
玉袋筋太郎さんが男の子の育て方って本出すよ
男は最初から男では無いがテーマです
[22] 名前:♪西新橋♪2007-01-16 13:49:24 [RES] 削除
あらためましてこんにちは
実は今から出席です。前半見逃しちゃいました^^;
みなさまどんな流れでしたか、一時限目は(笑)

でもそんなときは・・・
明日 10時~13時頃 : 再配信・姫ネエサマ
見逃さないようにしませんと!
[23] 名前:てつ(^^)2007-01-16 13:52:50 [RES] 削除
お母さんは自分の弱いところを見せるのも必要ですよ
あまり構えて強がったりすると子供の情緒にはよくないですよ
素の自分が一番です
[24] 名前:☆ラムちゃん☆2007-01-16 13:53:50 [RES] 削除
姫ネエサマ、こんにちはだっちゃ。
同級生が団地の一階に住んでいて名前のはいった
パンツが干してあったっちゃ。
思わず取ってきてしまって学校に穿いていったっちゃ。
ところが友達にバレてパンツを取られてはかれちゃっただっちゃ。
どうすれば取り戻せるっちゃ。
[25] 名前:てつ(^^)2007-01-16 13:54:27 [RES] 削除
子供は泣くのが仕事ですよ
泣くからってあまりカッカするのはX

泣いたら「元気に仕事してる」と思うと気が楽です
[26] 名前:♪西新橋♪2007-01-16 13:55:28 [RES] 削除
姫ネエサマや、北原サンという方や、
漫☆画子ちゃんや、巫女ネエサマなどは、
自分自身や家族に抑圧された状況があったときに
どうやって打開されていますか??
[27] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 13:55:40 [RES] 削除
人生も子育ても手探りで生きていると思いますので
ダメままとかダメぱぱとかはないと思いますよー
人生に教科書はないからね!
一つのファミリーを作ったとしたならば、自己流でいいんではないでしょうか?
私の経験では、会話が重要かも?
夫婦であっても子供であっても会話が大事かと思います。
私の子供は
今日、学校で先生に対してむかついたので先生にケリを入れてやった・・・とか普段の会話で出てきます。
普段会話があるからこんな会話もできるんだと思います。
自慢話に聞こえるかと思いますが、実は会話ってとっても大事だと思います。

[28] 名前:タイプR2007-01-16 13:57:10 [RES] 削除
>>22
再配信を積極的にやっているcasTYの方針は賞賛するけど、
平日の昼間の配信を平日の昼間に再配信するのはちょっと・・・ね。

[29] 名前:てつ(^^)2007-01-16 13:59:24 [RES] 削除
こんなの見つけました
http://blog.taco.shop-pro.jp/?eid=168250
[30] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 14:02:26 [RES] 削除
>>28
再配信はとてもありがたいCastyの配慮なんですが、深夜にも流してもいいですよね。
仕事している皆さんには深夜の再配信は嬉しい事だと思います。
本来なら深夜配信の方が参加者が多いのだと思いますがね。


[31] 名前:EDV90002007-01-16 14:06:29 [RES] 削除

こんにちは。
お昼ごはんは何を召し上がりましたか?
私のお昼ご飯のメニューを貼り付け。
[32] 名前:♪西新橋♪2007-01-16 14:07:29 [RES] 削除
>>28
そうなんですよね平日昼間の再配信は、
ご自宅にいらっしゃる子供を御持ちのお母さん方などには
良さそうなんですが。
ただ、真夜中など突発的に再配信されているようです。
私もそれで姫ネエさまの前回の再配信を数回見ました。
予定表に組み込んでいない、組み込めないには理由があるかとは
思うんですけどね。

疑問に思う我々が、casTYにリクエストしていくしかありません。
最終的にアーカイブ化し、好きなときにいつでも観られる
というのが良いですが!
[33] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 14:09:22 [RES] 削除
北原先生は何本扇子をお持ちですか?
私は扇子が大好きで8本かな? 持っています。
出かける時は必ず持ち歩いています。
酔っ払いが女の子に絡んでいた時に扇子で酔っ払いを撃退した事があります。
扇子は扇ぐだけの道具ではなく武器にもなるので便利かも?
[34] 名前:Mirry2007-01-16 14:09:36 [RES] 削除
姫ねえ。その豚さんのお話はどこで見れますか?
ヤフー見てみたけどわからない。
[35] 名前:タイプR2007-01-16 14:13:47 [RES] 削除
姫ネエサマ、その聴診器は熱も測れるんですか?w
[36] 名前:☆ラムちゃん☆2007-01-16 14:15:30 [RES] 削除
>>24
教育委員会に言ったら取ったことがばれるっちゃ。
その友達もおんなじ男の子が好きだっちゃ。
何か悔しいだっちゃ。
友達に素直に返してって言っても返してもらえなかったらどうするだっちゃ。


[37] 名前:てつ(^^)2007-01-16 14:16:04 [RES] 削除
姫ねえ最近夜のオツトメしてますか?
[38] 名前:てつ(^^)2007-01-16 14:18:27 [RES] 削除
専らぼくは自家発電のみですさびしい
[39] 名前:☆ラムちゃん☆2007-01-16 14:19:49 [RES] 削除
>>36
いいこと考えたっちゃ。
その友達をタマネギの刑にするっちゃ。
他の友達に協力してもらって制服のスカートを頭の上で結ぶだっちゃ。

[41] 名前:てつ(^^)2007-01-16 14:25:29 [RES] 削除
今年の抱負
彼女が欲しい
[42] 名前:タイプR2007-01-16 14:26:42 [RES] 削除
てつさん、ラムちゃん、まあ落ち着きましょう。
さあお茶でもどうぞ。
[43] 名前:EDV90002007-01-16 14:28:01 [RES] 削除
ほうれん草のお浸しとお魚はカレイです。

お休みじゃなく求職中なの。
このお悩みは先生でも治せないでしょ?
[44] 名前:姫ネエサマ2007-01-16 14:29:41 [RES] 削除
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000000-jij-ent

これです♪^^
[45] 名前:タイプR2007-01-16 14:30:35 [RES] 削除
では、今日はこの辺で早退しますね。
[46] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 14:41:23 [RES] 削除
子守唄は数々あるけど、私の場合は自分で即席に作って孫2人に聞かせました。
初孫の女の子は聞いてくれましたけど、2人目の男の子は効き目が無かった(汗・・・
相性があるんですね(笑い


[48] 名前:てつ(^^)2007-01-16 14:43:46 [RES] 削除
姫難しい
具体的に説明おねがい
[49] 名前:てつ(^^)2007-01-16 14:52:57 [RES] 削除
ぴっぴんく・・・
ハードル高すぎる
[50] 名前:EDV90002007-01-16 14:54:49 [RES] 削除

ピンクといってもそんなに派手じゃないけれど
ネクタイ持ってるよ。
[51] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 14:54:59 [RES] 削除
トイレ掃除は悲惨ですw
猫と犬と同居していますがこれがが大変です。
1日3回以上は掃除しないと悲惨な状況になります。
でも、苦にはならないのですがお客さんが来た時に、臭いが気になって
消臭剤はまとめ買いしていますw

[52] 名前:☆ラムちゃん☆2007-01-16 14:56:41 [RES] 削除
>>50
今年のシーちゃんのディナーショーにつけていくといいだっちゃ。

[53] 名前:てつ(^^)2007-01-16 15:04:20 [RES] 削除
そのバナナ太くてすっごく硬そうだね
ビンビンなバナナだね
姫のお口じゃいっぱいっぱいだね
[54] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 15:09:03 [RES] 削除
忙しい時にはバナナはいいですね。
仕事に出かける時に食事が取れない場合、バナナは手軽な食事ですね。
食材の中で卵とバナナは意外と景気に関係なく値段の変動がないので
とっても助かります。

[55] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 15:12:46 [RES] 削除
確かに地球が暖かくなっているかな?
私は東北の北部の生まれですが、昔は2階まで雪が積もった事もありました。
近年は本当に雪が少ないねー。
個人的には雪は大好きです。


[56] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 15:17:34 [RES] 削除
猫はチンチラが2匹いたんですけど昨年に1匹毒殺されました。
近所の人??に毒殺されたんです。
証拠がないので残念なんですけど、状況証拠はあるんです。
でも、訴える事もできなくて・・・・・・・。
悔しいです。。

[57] 名前:♪西新橋♪2007-01-16 15:20:00 [RES] 削除
Norwegian Forest Cat、色んな毛色の子がいるんですね~☆
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20031118E/
http://www.cats.to/breed11.html

私も幼少の頃から猫と一緒に暮らしておりましたので、
ここしばらく猫のいない生活はさびしく思っています。
動物と生活することは、特に都市部では大変な責任を伴うので
簡単には決断できませんが、近い将来猫を是非・・・
その前にお嫁さんを探さねばw
[58] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 15:20:00 [RES] 削除
>>55
つららが美味しくてしゃぶっていましたよーーw


[60] 名前:♪西新橋♪2007-01-16 15:26:42 [RES] 削除
あの世とこの世の人の送り出し方、迎え方のお話、
オーラの泉ではなかったですか。
私もそれは拝見していた気がします。

自殺は、中途退学になりますので、
また入学からやり直さなければなりません。
[63] 名前:♪西新橋♪2007-01-16 15:34:29 [RES] 削除
年齢ですか、姫ネエサマの1個下ほどです。
好みのタイプは、オーラで判断します。
ただ外見と話し振り、そして文章にも表れますので
その辺を見極めます。どなたかご紹介ください(笑)

運命の方と出会いがありましたら幸せです。

最近わかってきたのは、運命の赤い糸というのは
いっぽんではなく、束になっているんだそうですね。
[64] 名前:bal562007-01-16 15:35:05 [RES] 削除
姫ネエサマの今の生死観に感動して書き込みました。
一人一人が尊い人なんだと思う人が増えれば、戦争も核爆弾も
本当に無くなると思います。
そして、身近になってしまった自殺や殺人も。。
[66] 名前:♪西新橋♪2007-01-16 15:40:14 [RES] 削除
一期一会は私にとっても大事な言葉です。
普段の何気ない毎日の一秒一秒も、
この配信も・・・
生きているという
ただそれだけで大きな意義があるはずなのですよね。
大切にしてゆきたいものです。
[67] 名前:♪西新橋♪2007-01-16 15:50:46 [RES] 削除
国が豊かになると心が心が歪んでしまう
というお話。
やはり資本主義の暗部かと思います。
今の現状は、物が豊かになっても、
心の豊かとは比例しないという証ですね。

どの社会も必ず何割かは、ぐれる、ダメダメな役割が生まれてくる。
アリの社会では顕著で、その何割かのダメダメな固体を取り除いても
また残った集団の何割かが、ダメダメな固体に変化する。
これでなんらかのバランスをとっているのかもしれません。

ただ人間の世界で、特に日本の心の廃れ具合を見ると
世界の割合からいっても、大変バランスが悪い。
ダメダメにもほどがあると感じます。
何年、何百年かかっても修正していかなければ、
地球上での環境で共生し続けるのは難しいと考えています。
[68] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 15:51:37 [RES] 削除
私って凄い口下手なんですよ。
気持ちに思っていても言葉で表現するのがとても苦手なんです。
だから人生の中でとてもマイナスになっている部分がありますが
北原先生みたいに語れる人はとっても尊敬します。
会話のあり方を勉強させていただいています。
配信時間も少なくなりましたが、是非ともひかり荘の配信を絶やさないで欲しいと思います(個人的に勝手な事です)

[69] 名前:ちょちょりげす2007-01-16 15:52:25 [RES] 削除
今入ったのですがとても良い話をしていらっしゃいますね

[70] 名前:♪西新橋♪2007-01-16 15:55:03 [RES] 削除
先ほどの赤い糸の束の話。
束で一本になっているのではなく、
複数本存在しているということです。

ただ出会いはタイミングですから、
それが一本に見えるだけということです。

何らかの理由でひとつの赤い糸が切れても、
現世での縁、男女の赤い糸も決してひとつだけではない
ということらしいです。

[72] 名前:♪西新橋♪2007-01-16 15:58:47 [RES] 削除
後半に来て、やっとエンジンがかかってきましたが、
そろそろおしまいのお時間でしょうか。
早く5時限制に復旧されるサルベージ保健室であってほしいと思う、
年始の配信でした(笑)

みなさま、姫ネエサマ、ありがとうございました!

笑うかどには福来る。
大いに笑える一年でありたいですね☆
[73] 名前:潮風(しおかぜ)2007-01-16 16:03:12 [RES] 削除
ありがとうございました。
今日もとっても有意義な1日になりました。
明日からまた元気で仕事いけますw
次回も楽しみにしていますね。

[74] 名前:姫ネエサマ2007-01-16 16:14:56 [RES] 削除
本日もお疲れ様でした!!
新しく聞いてくださった方もいらっしゃって嬉しいです♪
大きなクリの木の下で~^^;は今日は歌わないのですが^^;
(ひかりたろうPTA君、仮名は保育園でこの配信をみている・・・)
今日も楽しく配信させて頂きました。
皆様、有り難うございました!!
世の中、難しい問題だらけで頭が痛いですね…泣。でも、配信でも言いましたが、ほんのちょっとの修正の連続が、今後を大きく変えていけると思うんです。
皆で意識しあって、頑張りましょうね♪
では、また続きは「北原学園☆HR」で…^^
by姫ネエ
[75] 名前:姫ネエサマ2007-01-16 16:15:57 [RES] 削除
>>73
読めなくて、済みませんでした@@;
本日は有り難うございました♪
姫ネエ
[76] 名前:KOZOブライアント2007-01-23 16:49:31 [RES] 削除
はじめまして~★

胸大きくてセクシーですね~~笑