2007年11月13日(火)15:00~ | 【北原☆あわ~】

2007年11月13日(火)15:00~

[1] 名前:姫ネエ2007-11-11 11:17:05 [RES]

皆さま、お待たせいたしました!!
「新☆サルベージ保健室」
始めることが出来るようになりました!!

ひかり荘の休止などあり、皆様には、大変ご心配

おかけ致しましたが、

こころある方々のご協力により

このたび実現いたしました。

11月13日(火)は実験放送的ではありますが、

ゆっくり確認しながらやっていきたいと思います。

皆様、何卒宜しくお願いいたします^^

by姫ネエ

[2] 名前:姫ネエ2007-11-13 12:13:13 [RES] 削除
西新橋さんから、コメント頂いたものを載せますね。

『いきなり名前があってビックリ&恐縮です。
Veteran Listenerの称号、ありがたく頂かせていただきます。

「楽しみながらやる!」のコンセプトに大賛成です。
姫ネエらしいフレキシブルでユニバーサルな番組になりますように、私も応援いたしております。

きっと書き込みはしないけれども楽しく読んでいらっしゃる、
視聴していらっしゃるVeteranさんも多数いらっしゃると思われ、

そういったシャイなファンのみなさんも思わず書き込みたくなるような、そんな楽しい番組になりますように。

もちろんフリートーク中心で構わないのですが、
やはりその回のテーマと、そして名物コーナーを幾つか設けてみるというのが、よろしいかと。

またひかり荘では出来なかった、ひかライブだから出来る、新スタジオだから出来る、というのんびりした企画もあったら嬉しいです。

もちろんListener参加というのは根底にあるのですが、
ここはあくまで姫ネエ本意の楽しみ有っての番組にしていただきたい、というのが一人のファンとしての希望で御座います。


今回の新番組を通して姫ネエさまご自身が、叶えてみたいことってなんでしょうか?それをまずは実現させませんか♪

今回使うというスレッドを見たら、こっそり懐かしい姫ネエサンタの姿が・・・。ブログのトップ画像を飾る日も近いでしょうか^^

[3] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 13:20:41 [RES] 削除
>>2
あちゃー。恥ずかしいからこっそり別に書いていたのに^^;
姫ネエには負けます・・・。
もうこの時刻に早くも書き込みと言うことは、すでに駒沢大学周辺にご到着&お昼でも召し上がっていらっしゃるのでしょうか。

「設備も色々、今度はホワイトボードつき(はーと)、メロンメロンなNEWジングルつき!」ということで、大変期待しています。

今度の新スタジオは、今年七夕にオープンを迎えた都内某ひかり町の秘密基地、いや違った、世田谷は上馬にあるミュージックサロン&インテリジェントスタジオ『バリューミュージック』さん
http://www.music-navi.org/valuemusic/index.html
の「STUDIO SUN」
http://www.music-navi.org/valuemusic/studio_sun.html
からの生放送となるわけですね?

色んな出会い、バックアップがあって素敵ですね!
是非記念すべき初回配信は、優秀なスタッフの皆様方もご登場、ご紹介くださいませ♪
[4] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 13:57:19 [RES] 削除
>>2
姫ネエさまのマネをしまーす。
http://mycasty.jp/princess/html/2007-11/11-13-871844.html
以下、オリジナルリンクより転載♪

- - - - - - - - - - - - - - - -

放送にあたり、宣伝です^^#

ひかり荘終了に伴い、「姫ネエの新☆サルベージ保健室」を

バリューミュージックよりネット配信(生放送)いたします。
 当初月2回配信予定です。


 今月は

11月13日(火)15:00~17:00、

27日(火)15:00~17:00の予定です。


場所は、こちらへアクセス☆

http://mycasty.jp/princess/html/2007-11/11-11-870281.html


 これに伴いスポンサーも募集中です。
 落ち着きましたら、公開ライブ生放送という形をとっていく予定です。
 よろしくお願いいたします。
 配信は以下のアドレスからとなります。
 http://mycasty.jp/princess/index_bbs.html

 スポンサーの応募は

バリューミュージックまで。
 http://www.music-navi.org/valuemusic/

 次回新曲CDのファンド募集もしております。

- - - - - - - - - - - - - - - -

 放送公開のお知らせ

 !!姫ネエの新☆サルベージ保健室プレミアムシート !!

  姫ネエの新☆サルベージ保健室をライブ公開いたします。

  ぜひハイグレードなスタジオへ遊びに来てください。
  サルベージ保健室を生で視聴できる特別席をご用意いたしました。
  チャージ3,000円(おつまみ・2ドリンクサービス)

  ご予約はバリューミュージックまで。
  http://www.music-navi.org/valuemusic/

東京都世田谷区上馬4-4-6葵上馬ビル2F
(東急田園都市線駒沢大学駅西口徒歩1分)
お問い合わせ電話番号:03-5433-4190
[5] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 15:00:02 [RES] 削除
本日は晴天なり、ですか~^^

音声、ホワイトボードの文字共によく見えております♪
[6] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 15:02:21 [RES] 削除
カメラマンさんとの打ち合わせに、余念のない姫ネエ。

調子はいかがですか?若干不慣れで緊張ですか?

リラックス、リラーックス^^;
スタッフの皆さんと共に、
まずは、ゆるゆる体操でもしますか?
[7] 名前:タイプR2007-11-13 15:05:20 [RES] 削除
姫ネエ、お久しぶり!!

時間が空いたので参加します。
[8] 名前:もちふ2007-11-13 15:06:09 [RES] 削除
こんにちは。少しだけ参加します。
悩みと言えば、良く眠れるのですが、2時間おきに目が覚めてしまうことです。
[9] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 15:06:34 [RES] 削除
今回もハートの勝負イヤリング(ピアス?)ですね。
前回の下見のときもイヤリングが素敵でした。

あ、鐘がうっすら聴こえましたw
ささ、たのしんでまいりましょ~
[10] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 15:09:16 [RES] 削除
次回からオフマイクというか・・・アンビエンスマイクというか、
オーディエンス・マイクも必要かもしれませんね。
スタッフ様、よろしくです~^^
[11] 名前:もちふ2007-11-13 15:10:49 [RES] 削除
スポンサーが付いたと言うことは、コマーシャルでも流すのですか?
[12] 名前:otan2007-11-13 15:12:36 [RES] 削除
...Hi. Here comes Otan.
あらら、5月のスレッドに書いていました。

おひさしぶりです。
さすが姫ネエ様だ。人類ために立ち上がったわけですね。
応援します。

[13] 名前:ララア2007-11-13 15:14:21 [RES] 削除
おー
始まった~
姫ネエ様こんにちは

[14] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 15:14:54 [RES] 削除
さっそく熱を計っていただいて有難う御座います。
カメラマンさまもグッジョブで御座います。
スタッフの皆様は顔出し厳禁なのですか?(笑)

相変わらずピンクの聴診器は、Veteran Listener第一人者、潮風さんの献上品でございますね。

姫ネエアイテムも、相変わらずでよろしいことです。
[15] 名前:にわとり★セブン2007-11-13 15:15:42 [RES] 削除
姫ネエさん、お久しぶりです、にわとり★セブンでございます。新☆「姫ネエのサルベージ保健室」立ち上げおめでとうございます。本日は宜しくお願いします
[16] 名前:otan2007-11-13 15:17:16 [RES] 削除
パチパチパチパチパチパチチパチ
パチパチパチパチパチパチチパチ
パチパチパチパチパチパチチパチ
パチパチパチパチパチパチチパチ
パチパチパチパチパチパチチパチ
パチパチパチパチパチパチチパチ

[17] 名前:otan2007-11-13 15:17:31 [RES] 削除
ひかり荘配信が停止してしまって、
多くのユーザーさんがひかり荘を去ったので、
姫ネエ様が配信されているということを
知らない方が多いと思います。
少し広告をする必要があるのかもしれません。
おいらも、出会った人たちに、姫ネエ様の配信を教えておきます。

[18] 名前:otan2007-11-13 15:19:12 [RES] 削除
映像がでなくなりました。
URLをWMPにコピペしてみています。
問題ありません。
[19] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 15:22:54 [RES] 削除
お美しい横顔中心という画角が新鮮で、楽しんでおります。
あとでゆっくり「チーカマ姿」も楽しませていただきます。

なるほど~スポンサーさんあっての暖かい配信ですものね、是非長く愛される配信としてたくさんの企画が成功することをお祈りしています。

姫ネエグッズ、着々と出来上がっているのですね。まずはカレンダーですか、素敵ですね。

先ほどあがっていた新曲CDファンドの件、なんですか?
もう新曲の企画が?!
[20] 名前:もちふ2007-11-13 15:24:17 [RES] 削除
配信を見ている方が多いのですね。この時間で映像が途切れたりしていました。
[21] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 15:33:43 [RES] 削除
こちら、今のところ映像音声ともに問題ナシですが、
アクセスが増えると映像が途切れたり、音声が間延びしたりという
問題がおきることもあるかもしれませんね。(経験上)

まあまあノンストップであれですから、みなさまも
姫ネエさまもドリンクタイムをどうぞ^^
[22] 名前:にわとり★セブン2007-11-13 15:40:01 [RES] 削除
今回のひかり荘休止は私をはじめ、多くのユーザーさんを混乱させています
10月28日の最後の日以来、放置された案内人室の書き込み掲示板は心無い人の書き込みで占拠され、多くのユーザーさんがひかり荘から離れていったようです。私の友人の(姫ネエさんもご存知)の六助サイダーさんもひかり荘を退会しました。この事実をCASTYのスタッフさんにも理解していただきたいです
[23] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 15:41:11 [RES] 削除
ひかりタロウ君も別室で待機ですか。

そのうち親子、じゃなかった、先生と預かりっ子「タロウ君」による
「ゆるゆる体操講座」なんてのもいいですね。
せめてあと、2,3年後かもしれませんが^^;

姫ネエさまは、今後どんな名物コーナーを設けようという野望ですか?
「タンカタンカ」「ナガモノ」「エコ」はもちろん、姫ネエが今後、世界に発信して行きたい事はなんで御座いましょう。

この調子で行くと今日の2時間は光のように過ぎ去りそうですね。
全く貴重な配信で御座います。
[24] 名前:ララア2007-11-13 15:42:36 [RES] 削除

コスモス祭り&俺チャリの写真です
季節はもう冬めいて
イルミネーションの時期ですが
[25] 名前:にわとり★セブン2007-11-13 15:44:29 [RES] 削除
>>22
でも、この配信をみて久しぶりにうれしい気持ちになりました。ひかり荘がまた戻ってきたみたいです
[26] 名前:翼なき野郎2007-11-13 15:46:25 [RES] 削除
こんにちは。
たまたま、家にいたら、放送日でした。
ホワイトボード、何に使うのか楽しみにしてます。
またよろ~。
[27] 名前:otan2007-11-13 15:46:31 [RES] 削除
…実は、
先週の金曜日の深夜に腹痛に襲われました。
ER(救急救命室)にたどりついて診察を受けると、
「尿路結石」
という診断でした。痛み止めがきかず、朝まで苦しんで、
土日が休日なので、さらに苦しんで、
月曜日に痛みとの付き合い方が分かって、
今は少し落ち着いています。でも痛い。
今は薬を飲んで、流れ出るのを待っています。
耐えています。

[28] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 15:47:01 [RES] 削除
あら、リンダさんがバックアップされてるのですね♪
学大ではどうもです。あらためましてよろしくです。

そういえば姫ネエさま、あっちの方も「あと5日!」とか・・・
[29] 名前:タイプR2007-11-13 15:51:11 [RES] 削除
サルベージ保健室、ニューバージョンになりましたが、放送時間帯の変更はありますか?

平日の昼はちょっと苦しいのですが・・・。
[30] 名前:にわとり★セブン2007-11-13 15:51:21 [RES] 削除
>>27
私の友達が少し違いますが前に尿管結石になりました。のたうちまわるようなすごい痛みらしいですね
[31] 名前:にわとり★セブン2007-11-13 16:01:32 [RES] 削除
姫ネエを見ていたら私の股間のひよこ@セブンが暴れだしました。今、おイタしたのでお説教をしてるところです
[32] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 16:10:36 [RES] 削除
今日は、取材もかねているんですね(笑)
皆様お疲れ様です^^

チャイムの音も良く聞こえるようになりました♪
スタッフさま、ありがとうございます。

ひかなんとか荘の話が出たので思い出しましたが、
私、閉鎖前のひかりの国に招待されて
先月末、実際に遊びに行ってまいりました。

素敵な町、なにもかもびっくりな家、
すばらしい現場スタッフさんたち、
あったかい配信者の皆様、案内人の皆様で御座いました。
ヘルマンリクガメの田中ヒロシちゃん(女の子と判明)も
元気で差し入れを食べてくれました^^

あの場所で姫ネエさまも配信されていたかと思うと、
感慨深いもので御座いました。
思い返すと、友人のリストカットの話題を契機に
参加した姫ネエサマの配信で御座いました。
あるときは、体調をくずした姫ネエさまが途中で配信中断なんて
ハプニングもあったり・・・。
その後、元気一杯・やんちゃなひかりタロウ君が晴れて登場したり・・・。
思い出深いです。

ひかなんとか荘の復活を願う声も未だやまず、
私もそんな中の一人では御座いますが、
もうあの場所は、みなさん一人一人の心の中に引越を完了したのだと
私は解釈しております。
そうして放たれた「ひかりの種」は、こうして世の中に広まり、
実際「新☆サルベージ保健室」のような形で戻ってきているのですから、
私は本当に嬉しい限りです。


[33] 名前:otan2007-11-13 16:10:55 [RES] 削除
サルベージ配信をはじめるようになったきっかけはありますか。

[34] 名前:otan2007-11-13 16:11:59 [RES] 削除
>>30
先週の土曜日の早朝、病院の長いすの上で、約3時間のたうちまわりました。
[36] 名前:にわとり★セブン2007-11-13 16:17:07 [RES] 削除
朝顔・・・花言葉は
「愛情」「平静」「愛情の絆」「結束」「短い愛」「明日もさわやかに」「はかない恋」

[37] 名前:にわとり★セブン2007-11-13 16:18:28 [RES] 削除
>>34
お大事に・・
[38] 名前:潮風(しおかぜ)2007-11-13 16:20:08 [RES] 削除
お久し振りです。
宜しくお願いします。

[39] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 16:20:14 [RES] 削除
えー、先ほどの聴診器の向きが逆で御座いましたよ^^;
お皿を向けていただけると・・・

また重症患者の皆様には、姫ネエお注射や
姫ネエのお薬サービスが必要かもしれません・・・
[40] 名前:石綿2007-11-13 16:27:16 [RES] 削除
テレビ的なひかり荘とは違って、やはりラジオテイストなライブですね。
スタジオの音響のせいなんでしょうかね
[41] 名前:otan2007-11-13 16:27:47 [RES] 削除
「結石」というのは、位置によって呼び名が違うようです。
おいらのは、腎臓から膀胱(ぼうこう)へつながる尿路(尿管=3ミリ)の途中に詰まっている石(=結石=5ミリ)が原因だそうです。
通路よりも大きな石ですから、でるかどうか。
出したい。今は多量のお茶を飲んでいます。
痛みはもうあまりありませんよ。

[42] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 16:38:03 [RES] 削除
ラジオテイストといえば、大昔某国営FMラジオの公開番組に良く遊びに行っていた中学生時代を思い出します。
今後は、姫ネエ・プレミアシートということで、この素敵なラウンジに遊びに行くことも出来ると伺って、なおさら思い出してしまいました。

私も平日昼間でなければ、新スタジオや学大FMやイベントにもどんどん遊びに行きたいと思っておりますが・・・機会を見つけて、いつか遊びに参りますね。
早いとこ白衣と、スタッフ様お好みの差し入れを用意しませんとね(笑)今度こっそりお好みを教えてくださいませ☆
[43] 名前:潮風(しおかぜ)2007-11-13 16:40:44 [RES] 削除
はい、遅刻してしまったのでバケツを用意しようかと・・・・・(笑い

スタジオがかなり充実しているようですね。
是非、見学にも行って見たいです。
勿論白衣姿で・・・・・・・嘘です。(笑い

[44] 名前:にわとり★セブン2007-11-13 16:41:11 [RES] 削除
私は仕事で劇薬H2SO4を扱っていて、目に入ったことがあります。右目にやけどのような熱さと激痛がはしってあの時はのたうちまわりました。幸いすぐH2Oで洗い流したので大事には至りませんでしたが・・あとから聞いた話、あの劇薬は水混じると激しく化学反応を起こして、たんぱく質を溶かすそうです
[45] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 16:45:08 [RES] 削除
ところで、お酒解禁はもうされましたか?^^

姫ネエさまに教わったラフロイグを契機に、どっぷりとシングルモルト、特にアイラ等のウイスキーを愛飲するようになりました。

この頃はラフロイグに加えて、好みを見つけてしまいました。
それは「アードベッグ」。
是非いつかご一緒しましょう♪

ああ、時間が・・・名残惜しい。
[46] 名前:にわとり★セブン2007-11-13 16:47:45 [RES] 削除
北原さんは酔うとどうなるの?裸になるの?
[47] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 16:49:13 [RES] 削除
えー、次回に向けて予告や、テーマの発表はございますか?
[48] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 16:53:21 [RES] 削除
巫女ネエや、漫☆画子ちゃんだと
つとまらない企画ですね<お酒サロン配信。

「姫サロン」のお酒配信、期待しています。

はあ、お父様は秋田・・・^^;
[49] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 16:54:56 [RES] 削除
ということは、これからゆっくり反省会があるわけですね^^

なんだか、そっちのほうが興味シンシンです(笑)
[50] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 16:56:23 [RES] 削除
ところで北原さんという方の、幕末舞台はどうなりました?
[51] 名前:潮風(しおかぜ)2007-11-13 16:57:06 [RES] 削除
姫ネエさんの配信が復活しただけでも素晴らしい事だ!
皆でテーマを考えて楽しい配信が出来ますようにお祈りします。
次回も是非参加したいと思います。

[52] 名前:にわとり★セブン2007-11-13 16:57:35 [RES] 削除
そろそろ界ま○あきさんの昔のドラマですね。本日はお疲れ様でした。では最後に私の一句 ヒカライブ 姫ネエサンが ところてん
[53] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 16:57:52 [RES] 削除
しんみり一人でケーキなんて、ゆるしませんことよ(笑)

せっかくですから是非なにか企画いたしましょうかね^^
[54] 名前:ララア2007-11-13 16:59:01 [RES] 削除
白衣 + ホワイトボード=ケーシー高峰さんみたいですね
[55] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 17:01:09 [RES] 削除
相変わらず、のんびり姫ネエ節が炸裂した、初回配信でしたね♪
楽しかったです。
是非次回も楽しみにしております。

バリーミュージックのみなさま、リンダさん、スタッフの皆様、
Listenerの皆様、万歳!
[56] 名前:にわとり★セブン2007-11-13 17:02:20 [RES] 削除
>>54
最後は「グラッチェアミーゴ」ですか?w
[57] 名前:ララア2007-11-13 17:03:30 [RES] 削除
おつかれさまでした
さようなら
[58] 名前:bbRobert2007-11-13 17:03:59 [RES] 削除
にわとり★セブン君、西新橋くん、ララア君、最後読めなくてごめんなさい!

[59] 名前:bbRobert2007-11-13 17:06:05 [RES] 削除
お礼をブログにて書かせて頂きますので、ぜひアクセスお願い申し上げます!!
では、一旦保健室の鍵を締めますね(失礼いたしますね!)
皆様、ご拝聴下さいまして有難うございました!!
[60] 名前:bbRobert2007-11-13 17:06:49 [RES] 削除
58,59は姫ネエのコメントです。
[61] 名前:♪西新橋♪2007-11-13 17:07:19 [RES] 削除
>>58
bbRobertさま、姫ネエさま、お疲れ様でした~☆
[62] 名前:bbRobert2007-11-13 19:43:28 [RES] 削除

mixiのコミュもありますのでよろしくお願いします。
Valuemusic
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2409879