目がボヤける | 北浜整骨院

北浜整骨院

大阪のビジネス街の中心!北浜にある整骨院です。日々の事やちょっと体にいいことを少しずつつぶやいて行けたらよいなと思います。

{DA21B82B-BC12-41F0-A7AA-3B1F1473E6A4}

中秋の名月も、このようにぼやけると台無しですね。(°▽°)  いつまでも、視力は良くありたいものです。歳を重ねても視力が落ちることは無い❗️と自信を持っていた方も、実は見えにくくなって…。という方も多いのではないでしょうか?

PC💻やスマホ📱の使用頻度が高くなっている今日、焦点合わせや瞳孔の収縮がうまくいかなくなってきています。(-.-;)タイヘン


これらを改善するには、山の緑を見ながらランニングが効果的です。理由はいくつかあります。遠くを見るということが、目の中の焦点を合わせる筋肉に有効です。自然の緑色を見ることは、色彩感覚を調整していきます。緑の中を走ると太陽の光と影が交互にくるので、瞳孔の収縮弛緩に効果があります。正しい姿勢でのランニングは、首、背中、腰、骨盤の筋肉をつけることにより、人間本来の機能を取り戻します。特に目でいえば、首に流れる椎骨動脈の通りを良くし、脳や目にいく血流の改善が視力の回復につながります。


ココ大事❗️( ^ω^ )
いま、ご説明した椎骨動脈が私たち治療家の、皆さまにお役に立てることと考えます。確かにランニングで治る部分もありますが、首の骨の配列が悪いまま走ると、充分な効果が得られません。姿勢や骨のズレ、目に自信の無い方は是非、北浜整骨院にお越しください。改善に尽力いたします。m(._.)m

{75A9C49D-840E-4F56-BA0C-7ED2E232A725}

追記

今朝のめざましテレビで、女子高生語をやっておりました。その中で、『ボーン!』というのがありました。私はてっきり、ボーン=bone骨と思っていたので、また整骨院のブームがきたのか❣️(◎_◎;)とワクワクしたら、

ザ・カンチガイでした。

ボンジョルノ=おはよう=ボーンでした。オッチャン勘違い、私も中々のものです。(°▽°)