アロマからお知らせ【紫外線についての豆知識①】 | 北浜整骨院

北浜整骨院

大阪のビジネス街の中心!北浜にある整骨院です。日々の事やちょっと体にいいことを少しずつつぶやいて行けたらよいなと思います。

{7E6E470A-733E-4CB9-8CCC-2D8CCB2987B1}

こんにちは、
北浜整骨院  アロマテラピー施術担当増田です。
 
素敵なゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?^ - ^
 
さて二ヶ月に1度配布している
北浜整骨院ニュース
5月6月号配布が始まりました^ ^
受付で一部お取りくださいね。
 
{152941E6-D3DD-4A30-8CA2-CB83DAFD0EBC}
 
記事の中では
紫外線に関する豆知識をご紹介しています。
最近の動物を使った実験によると
目に紫外線を照射すると
全身が日焼けしたような状態になることがわかっています。
 
紫外線は皮膚からではなく
目からも吸収されるんですねぇ。
 
 
 
また、
ただ日光浴をしただけで疲れを感じた経験はありませんか?
 
実は
紫外線を浴びると
疲労の際に見られる物質が血中に増加することがわかっています。
 
日光浴をしただけで
身体がだるくなったりするのはこのためです。
 
 
5月6月は一年で紫外線の強さは
ピークとなりますので
皆さんどうぞ紫外線対策をなさってくださいm(._.)m