御弁当の難しさ | 北浜サロン ブログ

北浜サロン ブログ

大阪 北浜にて 大人のたしなみ道 茶の湯のたしなみ道 しきたりや所作・立居振舞の稽古をしております

ライン@の友達登録は、こちら

http://blog.ameba.jp/ucs/blog/bloginfoend.do

またまた、御茶の関係で、サロンを留守にしておりましたが、その時の御弁当(点心)が、
tensin.jpg 御弁当なんて、好きなものを好きな順番で食べたいと仰る方がいらっしゃいますが、自分の欲望で・・・というのは、テーブルマナーとしても、自分本位になってしまいますね・・・

と考えると、結構難しいものなんです

4月に御弁当の単発サロンもありますが、一度、チェックしてみてくださいね♪


わたしサロン
大阪市中央区北浜2丁目1-19
06-6204-4448
HP http://watashi-salon.com/
マナー マナー教室 大阪 北浜 淀屋橋 所作 テーブルマナー 男性 女性 着付け 着物 着付け教室