アフタヌーンティーの単発サロン | 北浜サロン ブログ

北浜サロン ブログ

大阪 北浜にて 大人のたしなみ道 茶の湯のたしなみ道 しきたりや所作・立居振舞の稽古をしております

ライン@の友達登録は、こちら

http://blog.ameba.jp/ucs/blog/bloginfoend.do

今朝、サロンの電話が鳴り、

”先生、体は元気なんですが、インフルエンザの検査が陰性で・・・”

と、残念なお知らせが・・・今年は流行がまだと言われていましたが

そろそろだそうです

皆さん、ご自愛くださいませ

A1さん、お大事になさって下さいね

さて、サロンですが、アフタヌーンティーのコラムや座学の後・・・

IMG_1789.jpg 生徒さんに撮ってもらったのですが、プロみたいじゃないですか~凄い♪
写真タイムの後は、お稽古お稽古 DSC_0390-1.jpg
IMG_1860-1.jpg 実はケーキや小菓子、スコーンは皆さん違います♪
今回は、男性もいらっしゃいましたが、何も言わなくても、レディーファーストして下さるダンディーな方
お気遣いありがとうございます♪
そして、ジャムが入っている小さな器は、永楽さんの干支のぐい吞み
クリームが入っているの器は、裏が・・IMG_2107-1.jpg
お福ちゃん♪、来年も皆様に沢山の福が降り注ぎますように

そして、ご参加の方に、今年の御挨拶を頂戴しました

その折に、”この中のアイテムに凄くハマってるんです” とのメッセージも
DSC_0393-1.jpg どれにハマってるんでしょうか~♪
また、お聞かせくださいね~

A2さん、有難う御座います

わたしサロン
大阪市中央区北浜2丁目1-19
06-6204-4448
HP http://watashi-salon.com/
マナー マナー教室 大阪 北浜 淀屋橋 所作 テーブルマナー 男性 女性 着付け 着物 着付け教室