北海道の一部では豪雪だったと聞いています。

 

新年早々、「異次元の少子化対策」とかっていう言葉が流れていて、

でも、この政権、少子化対策でできた子供をそのまま徴兵して戦争へ…

っていうことをやるだろうことがスケスケで見えていると思っています。

 

今凍結している胚盤胞は移植しようと思っていますし、

その時の気持ち次第では、もう一度・二度と採卵に進もうと思います。

子供を授からなかった場合には、戦争で子供をうしなうという悲しみを

負わずに済むかもしれない、ということでもあるように思います。

あるいは、子供を授かったうえでは、きちんと政治に物申していかなければ

ならないのではないかと思っているところです。

 

妊活・不妊治療ブログとしては

きっと、「今年も頑張ります!」という全面明るい記事を書くのが普通でしょうが、

今の素直な?気持ちを綴ってみました。

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。