そうそう。

前の記事でEMMAの話もしてましたね。

 

結果はウルトラロー、良い菌も悪い菌もいない…でした。

前回陽性を貰った時は、少なくとも良い菌はいたと思うんだけど。

その後でコロナ感染からの脱水からの膀胱炎をやらかしてしまい、

抗生剤投与を受けまくったのが原因ではないかと…

 

悪い菌がいないのが救いです。

抗生剤を飲まず、ラクトバチルスの膣剤を入れています。

生理中に入れるのって何とも不愉快笑。

 

それから、コロストラムというサプリを飲み始めました。

おなじみiHerbでNOWの商品を買いました。

 

iHerb

 

効果は、確認しようがないのでわかりませんが、

免疫が高まるという説を信じつつ、

どうもおなかの調子がいいので(乳糖不耐症の症状という説が有力)、

しばらく続けてみようと思います。