前回は6日目、前々回は5日目の凍結でしたが、

いずれも凍結確認のメールが来たのが7日目(採卵と同じ曜日の日)でした。

なので、今回もどうせ土曜日にメールがくるんだろう、と高をくくっていました。

 

しかし、今回メールが届いたのは5日目(採卵が土曜日、メールは木曜日)でした。

 

これはつまり、すべて途中でダメになってしまったので

廃棄報告だから連絡が早いんだろう

 

そう思って、けっこう決死の思いでメールを開きました。

 

すると、届いた内容は以下の通り。

 

培養個数:3個
凍結胚合計数:2個
廃棄胚数:1個

培養5日目 2個:5BB(顕微授精)/5BC(顕微授精)

 

まじか。

 

ってなりました。

初めて「5」の胚盤胞だし、初めての「BB」評価の胚盤胞が凍結できていました。

ちょっとびっくりして、最初は何かの間違いかと思ったくらいにして笑。

 

次の移植に、ものすごく意欲が出てきました笑。

単純…。

 

1点、気になるのが、結局残ったのは、また顕微授精だけなんですよね。

夫の所見は、前に少し書いたように、

院長から「天文学的」と言われるくらいなので、

数値だけみるととってもいいんです。

 

なのに受精しない、受精しても成長しない。

どういうことなんだろう。

 

本当にホッとした木曜日でした。

やたら仕事も張り切ってしまって、

帰宅時間がえらいことになってしまった本末転倒な数日間です苦笑。

 

EMMAの結果が出るまでは通院しても意味がないので、

移植がいつになるのかは分かりませんが…

とりあえず、次が採卵じゃないだけよかった!!!笑