さて、3回目の採卵でした。

 

8時45分の予約でしたが、

それよりも早く行って採血をします。

その結果を見て排卵してしまっていたら採卵できないので…。

 

その早く…は45分くらいなのですが、

「8時過ぎに来ていただいて…」

これはとっても大事です笑。

ビルが開いていないから!

 

前回だいぶ待つことになった教訓から、

今回は8時01分到着くらいを目指し、大成功。

 

受付をして、夫が採精カップを貰って採精室の予約。

採血はすぐに呼ばれまして、8時05分には採血終了。

3階の多目的トイレで座薬を入れてもらいます。

(羞恥心はどこへ…)

そこから夫は採精室へ。

 

ややしばらく待機ですが、8時35分には採卵のための待合室に呼ばれました。

今回とっても早い気がします。

着替えを終えて、ベッドに横になったのが8時42分。

 

ここからがちょっと長かったです。うとうと…

 

9時15分くらいに輸液の点滴をされました。

血管が出てこなくて困られてしまいました。

前回子宮ポリープの手術の時もちょっと困られてしまったのですが、

血管が細いというよりは脱水由来のようで…。

 

朝にコップ一杯くらいの水分を摂ってよいそうです。

誤嚥性肺炎の危険があるから少な目に、とは言っているけれど

ひとくちとかは少なすぎる…とのことでした。

 

9時40分くらいには採卵室に行く準備をしてほしいと声掛けをされ、

ベッドから起き上がって、マスクとメガネを外して待機です。

 

つづく

(ほぼ毎回同じだけど)