さて、3回目の採卵当日です。

(予約投稿)

 

9月29日は1日に3本もの自己注射をしました。

いろいろ仕方がないことだというのは存分にわかりながらも、

注射はしんどいものです。

 

とはいえ、私個人としては、自己注射より嫌なのが自己座薬です。

膣座薬はどうにかできるのですが、肛門の座薬です。

 

どうやって入れたらいいのかぜーんぜんわからない。

理論的なことはわかるのですけど、実際がうまくいかないのでした。

ネイルが長いせいなのか、思い切りが足りないのか。

排卵防止のための座薬なので、どうにか頑張らないといけないのに、

全然うまく入れられないのでした。

 

9月30日には3つもの座薬をしなければなりませんでした。

朝と夜の座薬は夫に入れてもらい、昼は勤務中に職場で…。

あれがうまく入れられていたのかどうか…

今日の採卵で答え合わせができるかもしれません。

ただ、私、そもそも排卵しづらい体質なので、

前の採卵や前の前の採卵では夕方と夜に1つずつで、

しかも、前の前の採卵では本当にうまく入れられなくて夜の1回のみ。

なので、まぁ、大丈夫かなって高をくくっております。

 

サプリを飲む生活にはなれました。

毎日のことなので、もう習慣になりました。

 

散歩や筋トレはあんまり続かなかったけど笑、

自分なりのリラックス方法とかは見つけられた3回目の採卵周期でした。

 

詳細レポートは明日以降に~。