今日、地元岩手の名物の一つであるドラゴンアイを見てきましたにっこり

うちから車で1時間半の距離、現地付近はすごく渋滞するらしい、とのことで、夕方4時着を目指していざ出発!車

私は2年ぶり2回目、妻は初めて行きました。

目的地は岩手と秋田の県境。岩手県側のドライブルートはアスピーテラインと樹海ラインの2通りありますが、最短ルートのアスピーテラインを走りました。

予想通り渋滞はなく、時間通りに近くの駐車場に着きました。






風が冷たい!驚き

薄手のパーカーを羽織ってちょっとしたハイキング。15分ほど歩いた所にありました。


エメラルドグリーンのドラゴンアイ!ニコニコ

感傷に浸る間もなく、妻はさらに上を目指して歩き始めましたランニング
そして歩くこと15分。
八幡平頂上に着きました!


戻りは別ルートを通り、素晴らしい眺めが。

八幡沼!

雪道!雪だるま

岩手山!

天気に恵まれ晴れ私も妻も十分満喫して帰ってきました車