教室はブラックブーム! | エトセトラ日記

エトセトラ日記

毎日の出来事の中で、あれもこれも。
こころに感じた事を素直に書きたいと思います。
思い出ブログになれば、嬉しいからね。

  ソーイング教室の雰囲気って、たぶんあるあるウインクって感じでしょうが、我が教室は昨日は六人中五人がブラック生地でした爆笑爆笑爆笑

ロックミシン5台。直線ミシン4台。
プチライン2台。見渡す限り黒糸だらけニコニコニコニコ

誰がどこでやっても、オッケーでしたね〜。

ただ、裁断台が一台しかないので、先生は裁断で必死ポーンポーン

もう一台、裁断台があれば、みんなに裁断してもらえるんだけどあせるあせる

と、先生なりの苦悩ですねショックショック

さて、私のブラック作品です。
作りたかったのは、ジュレ⁉️
{07575589-360B-4D23-BE33-B8736901EAAE}

そして、着て行く予定の組み合わせは
{40BAF0E2-F98D-4EBC-981C-11F9847B320E}

{0086A668-F8A3-45A8-8676-444A70E3806D}

オールブラックニコニコ
以前作った、黒の上下に合わせます。
今回はスカートに合わせてますが、当日は
下はパンツの予定です。ニコニコニコニコ

この、レース生地、お友達と半分分け合いました。
それでも、少し残ったので、前回のブラック上下の、残り生地と、合わせて、こちら


{A4566B4D-BAF6-4F33-91B6-17FF4813B7F6}
{3EB62C68-5730-44E8-8A83-EB5567303FE4}
上下にレース生地使いました。ウインク
ベストと合わせると、後ろがレース二段になって、可愛いです。ラブラブ

切替位置がかなり透けるので、黒のインナー合わせてます音譜音譜

そして、最後にカリキュラムです。
{0FB75D02-5DB4-45F0-8BBB-AB77945C2F63}

{FC8E3FD5-FE60-460F-B19F-F1FF4FC76B75}

グラサン
まだ、ボタン付けれてませんあせるあせる
生地は良かったけど、肩位置が合ってなくて、大きいですチュー

下半身デブの私は、肩幅はあんまり広くないので、次はちょっと肩幅調整します。ほっこりほっこり

実は教室に四年生の女の子がおばあ様と一緒に来て、夏休みの宿題らしく?帽子と体験作品を作って帰りました^_^;

可愛い女の子でしたが、そのおばあ様が元々ソーイングクラブのメンバーらしく、最近は全く来てないようですがあせるあせる
いちいち、孫ちゃんに、指導するのですゲッソリゲッソリ

そして、帰りに、土曜日なら、私が付いてこれるから、通わしたい‼️だってガーンガーン

四年生で、このカリキュラムの内容⁉️生地⁉️おばちゃんばかり⁉️

私は心の中でやめとけーーおーっ!おーっ!おーっ!

と叫んでましたニヤリニヤリ

習い事に早い遅いはないでしょうが、小学四年生から、ニットソーイングクラブ?

おばあ様が家で教えたらいいよね〜ウインク

文章が長くなりました^_^;では、またbye-bye