否定しないで聞いてほしい | 喜多川美沙 「タマシイ ヲ ミガク☆」

喜多川美沙 「タマシイ ヲ ミガク☆」

人間関係に悩む女性が圧倒的な支持☆負の実体験スペシャリストがしたたかに生きるコツを圧倒的な共感力でコーチング!著書「私なんて…」をぶっ飛ばせ!!: 宿命を生かす喜多川メソッドで一発逆転人生へ!Amazon電子書籍

実体験のスペシャリスト喜多川美沙です!





毎週のように乗っていた新幹線に乗りました。


コロナ禍もあり2年ぶりの新幹線でした。


新型でオシャレな流線形の車内♡。


私の座った車両は「PC歓迎」で、


座席に座ったまま電話もOK〜なんていう、まさにイマドキの最先端に様変わりしていました。




実は、ずっと自粛していた私に、


『あなたのマイストーリーは影響力がある。ぜひ参加者を元気にしてほしい!』という依頼があって、


地元を大きく離れて講演をしてきました。



しかも、


『ミサちゃんらしく!お願いはそれだけ』


すっごーくムチャぶりで(爆笑)



参加者には地元の議員さんもいらっしゃるとか‼️


議員さんこそ講演のプロ‼️



怖いモノなしのような私でも、


ライフワークでマイクパフォーマンスしてる方々にはちょっとビビります。


評価が気になっちゃいますし…(汗)



…自分のクセはそれなりに知っています。



用意周到でいて、直前までドキドキが激しい。


でもいざ登壇したら絶好調!!笑笑



今回もクセ通りでした!(笑)


やっぱり大盛況に終わりました(自画自賛♪)




途中で一旦休憩タイムをはさみました。


なんとなくトイレの鏡の前に立っていたら、


次から次へと参加者の方々がトイレに。


そして、100%、私に話しかけてくるんです。


トイレが空くと慌てて入りますが、


次は、出てきた人が私に話しかけて来るのです。


狭いトイレなので挨拶くらいは当然しますが、



皆さんは真っ直ぐ私を見て、涙ぐみながら自分の人生を話し出すんです。



私の話を聞きながら、自分を、そして自分の人生を振り返っていたのでしょう。


トイレで私に会ったら感情が込み上げてくるのです。


私は、懸命に話す方達の話をただただ聞いて共感して、


背中をさすって抱きしめて…。



そう、


皆んな誰かに聞いてほしくて、


承認してほしいんです。



カウンセリング中に同業者の話をたまに耳にします。


『「あなた間違ってますよ!◯◯した方がいいですよ」


カウンセラーにこう言われて落ち込んだんです』



自分が悪いと突きつけられた、と。


コレはしんどいですよね。



相談する側は良い方向へ導いてほしいと思っていますが、


否定されることは求めてないんです。



私も同じ‼️


皆んなも同じでしょう⁉️


女性同士の何気ない会話も気をつけたいですね〜





女性専門カウンセリング『ボイスマルシェ』/ぶっちゃけ話ききます!喜多川美沙




大好評発売中!!


↓↓↓


Kindle電子書籍/「どうせ私なんて」をぶっ飛ばせ!!喜多川美沙著









実体験のスペシャリスト☆喜多川…のmy Pick