<もっと軽やかに!知ってよかったファッション講座>


10月17日に
山梨市教員委員会 生涯学習課『いきいき創年楽部』主催の講座にご参加いただいた皆様よりいただいた感想です^^

平日の午後の時間帯の開催
例年と内容をガラリと変えたところ
定員オーバーのお申込みをいただいたと伺いました音譜

たくさんの方にご参加いただき感謝ですビックリマーク

着こなしのポイントや
意識するシルエット
足し算コーデ?引き算コーデ?
自分に似合うのはどっち?

積極的にご参加いただき、あっという間に時間が過ぎました。
最後にご希望の方にプチカラー診断もさせていただき、楽しい講座となりました音譜
 
<講座の中で印象に残ったこと、実践したいこと>

※生涯学習課のご担当者様よりご報告いただきました^^



宝石赤念願のカラーを見てもらい良かったです
宝石赤色、サイズ、バランスの合ったものをえらぶ
宝石赤さっそく洋服の処分をしてみたいと思います。
宝石赤買うものを決めて店に行こう。衣替えの時処分するという行動も取り入れる。
宝石赤楽しく似合う服をみつける                                                    
宝石赤似合うものをみつける。バランスを見るということに気をつけてみたいと思います。
宝石赤目からウロコのことが多くありとても勉強になりました。とても楽しかったです。
宝石赤これからこのことをしっかり基本とし、まず、自宅の服を見ていきたいと思います。                                                    
宝石赤体のバランスを考えることが心に残りました。                                   宝石赤通販の物は返品を頭の中に置いておく!自分の正確な体型を調べておく!2年着ない物は出番がないと考える(手放す)                                       宝石赤ボディ・スタイルを測定する。                                                    
宝石赤サイズ                                                    
宝石赤おしゃれについてはもちろんですが「笑顔」もう一度認識しなおしました。
宝石赤勤めに出ていないので、洋服をコーディネートする機会が少なくなっているので、時々このような勉強ができるとよい。
宝石赤「断捨離」しようと思いました。                                                    
宝石赤洋服のコーディネート。断捨離を実践したいとおもいます。
宝石赤ファッションはバランスと心得る。服のサイズを自分で知る。似合っているかどうか、色、他、見直してみる。                                                    宝石赤自分の衣装に関心を持とうと思った
宝石赤自分のスタイルを知ることが大事と思い、さっそく測定したいと思いました。                                                    
     



その他、アンケートでは、
とてもの他しかった・ちょうどいい内容・大いに役に立つ
など、
少しでも皆様のお役に立てたことがとてもうれしいです。m(_ _)m                                           


 




みなさまの感想を拝見して思ったこと。

とてもよく講座を聞いていただいて
しっかり理解してくださっている方が多いなぁ!!!と
すごくうれしかったですアップ


また、今回の講座では表情筋の内容はありませんでしたが、
笑顔を意識してくださっている方がいらして、またまた嬉しかったですラブラブ


講座へご参加いただきました皆様
山梨市教育委員会 生涯学習課の皆様
本当にありがとうございましたラブラブ

 

 


ベル診断や講座など各種メニューはこちらベル