皆さまおはようございます^ ^

先日の地震
山梨では久しぶりの大きな長い揺れだったかと思います…。

やっぱり怖いです…。
いつ来るかわからない災害に、しっかり備えなくてはいけませんね!!
 

そして、今日は雪❄️
11月に雪なんてあせる
何が起こるかわかりませんね…。


{60E08BAC-2C64-46DF-8393-937F842392B0}
近所の公園です^_^



さて、最近の私というと、
初体験な出来事がたくさんありましたびっくり

取り柄は健康キラキラなんて^ ^
これまで怪我や病気に殆ど縁がなかったのですが…。

10月の終わりから、突然スイッチが!!!



まずは、怪我ビックリマーク

足の脛を切ってしまって、
人生で初めて縫いました汗

その原因がなんとも恥ずかしい…。

雨の日に野外のコンクリート階段で、
ズルっ!!足を滑らせてコケました叫び

あぁ痛かった!って言ってたら、
ツーって、流血…。えっ!!止まらない…。

ちょっとまずいか❓と思って
病院に行ったら、すぐ注射して縫うことに!

打撲で痛くて、切れて痛くて、
麻酔の注射…。

これまたすっご〜く痛かった汗


そして!間髪入れずに、
続いて貧血ビックリマーク

ゲガをした日に、
病院に行く途中目の前に白いモヤがかかって、
冷や汗が出てきて、
顔真っ青になっちゃって、
まさに貧血という感じになったんですけどね…。


その不調が何日経っても治らない汗


急に立ち上がった時の立ちくらみくらいはあっても
貧血だって無縁とおもってたのに…。

食べ物だけじゃ追いつかないので、
急遽ヘム鉄サプリのお世話になってます
※吸収が良くなるように、ビタミンCもしっかり摂ってますよ音譜



そしてそして、

今度は胃腸炎ですビックリマーク
※意外にもこの歳にして初めてでした^_^;

なんかお腹の調子悪いなぁっと思っていたら…。

発熱…。

嘔吐はなかったのですが、

その後も1週間くらい超デトックスあせる

そして最近やっと復活いたしましたキラキラ



と思ったら、


娘が手足口病に!

軽く済んでホッとしたら
息子に感染しておりました!!!

感染症の家族内での感染!!
これまた初めてのことでした!

息子は症状(特に口内炎)がひどくて、
3日間殆ど何も食べられずあせる
水さえもしみちゃってうがいもできないガーン


私も含め、家族みんな免疫下がっていたのですよねぇ。

食事も気をつけてはいたけど、
日照時間が少なかった10月にビタミンDが底をついたかな❓


最近は、また天日干ししたキノコ類、食べるようにしています^_^
あとは、お天気の良い日は子供の外に出ることですね〜💕


息子の症状もだいぶ良くなってきたから、
完治したらみんなで公園に行こうね音譜



この歳になって、
今年も終わりに近づいてきて、
まぁ嬉しくはない初体験がいっぱいでしたぁ。


でもね、
これまで経験してこなかった

痛さや
苦しさや
もどかしさ

身をもって感じることができた気がします。
少し大袈裟ですけどね目


そして、
人の温かさも!
改めて感じられた1ヶ月でしたラブラブ


{CDB172A9-1AAA-4B6F-BDDA-CF5CB7BDFE89}


自分が弱ってる時、
迷惑をかけてしまったなぁって思った時、


優しさ、
気遣いの言葉、
寛容な対応、

本当にありがたいと感じましたラブラブ


ありがとうございますm(_ _)m

この言葉に尽きますね!



人生の経験値UPアップ

小さなキズは残ったけど良しとしましょう^_^



さて、明日からは日常に戻れるかな!


滞っていたことも沢山あるので、
まずはお待たせしてしまっている方に
ご連絡しなくては!


今日は雪❄️も、
11月の降雪は50なん年ぶりとか…。
これまた初めての経験^_−☆


色々あるけど、
ワクワク感謝の気持ちを忘れず
前向きに向き合っていきたいですね目

私の近況報告にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


※雪の降っている地域にお住いの皆様、外出時はお気をつけくださいませ。