女性ホルモン エストロゲンに似た作用をするというエクオール!について、先月末に書きました^_^


エストロゲンは、正常に分泌されなくなると、生理不順、更年期症状、骨粗鬆症、動脈硬化など、女性の様々な不調の原因となってしまいます汗

年齢を重ねるにつれてエストロゲンの分泌量が減少傾向になった時、エクオールがつくれる体!が大切になってくるわけですね^o^


自分の体がエクオールを作れるのかどうか?
腸内にエクオール生産菌が存在するのかどうか?
郵送検査キットのソイチェック!!!を実行!

その結果はナント!!!















作れていましたよ爆笑

Level1~5の内、4ビックリマークという結果でした!

{B65538EE-E5FE-4691-BE60-AC12DFEB126F}


今の所は一先ず安心^_^
これからも毎日大豆製品をいただいて、状態をキープしていきたいです晴れ


エクオールがつくれないと診断されたら⁈どうしたらいいの?と心配になりますよねショボーン

でもあきらめないで!つくれる体になる可能性はあります!!

〈理由その1〉エクオール生産能は遺伝ではない
〈理由その2〉食生活の改善で腸内のエクオール生産菌を増やせる可能性がある


食生活の改善について簡単に音譜

1.まずは大豆を食べる頻度を増やす!
2.腸内細菌のエサとなる、根菜・海藻・キノコなどの食物繊維も摂取する(オリゴ糖もgood!!)



それと、エクオールを摂取できるサプリもある様なので、そちらを利用してみるというのも1つの方法ですね目



いつまでも、健康的に美しく!
誰もが願っていること♡
外見の美しさは内面の美しさと比例する!
重ねた歳は戻せないのだから、素敵に歳を重ね為の努力を楽しみましょうラブラブ