ふ皆さまおはようございます^_^
さむ~い日が続いていますが、体調崩されていませんか❓インフルエンザの流行もはじまっていますので、気をつけましょうねウインク

さて、昨日は県内の高校にて、ナチュラルメイクアップの外部講師のお手伝いをしてきましたよ!
美塾 山梨講師 志田さおり先生が講師として、ハンドマッサージ&メイクをお伝えし、私はメイクの授業の中で、生徒さん全員の眉カットをさせていただきましたキラキラ

皆さん3年生で、4月から看護や介護の職でご活躍予定の生徒さん達でした。メイクにも関心が強いお年頃ラブラブ眉カット、ファンデ、色使いなどの他、メイクって全部で何をしたらいいの❓という新鮮な質問もありましたキラキラ

何をするか❓何が必要か❓必要でないか❓それって本当に大切な事なんですよね目
化粧品購入の際、カウンターで勧められるがままに一通り揃えて、教えてもらった通りにキッチリ仕上げるのが正しいメイク!そう思って私も長い事キッチリやってました
でもね、その方法では、私にとってしなくても良い、と言うよりも、する事によって魅力を消してしまうアプローチもあったんです

お顔も魅力も人それぞれ、同じ方はいませんよね。
だから、メイクの方法も人それぞれみ~んな違うんですラブラブキレイになりたい!可愛くなりたい!自信をつけたい!様々な想いでメイクをしますよね音譜その想いを叶えるには、欠点を隠すメイクは必要ないのですよビックリマーク
必要なのはもっている魅力を最大限に引き出すメイクですビックリマーク

昨日メイクの授業を受けていただいた生徒さんには、メイクの技術というよりも、その意味や必要性について、さおり先生よりお伝えしました音譜
できる事なら私も、本格的にメイクを始める前に教えてもらいたかったなぁと、思いました目

授業中の皆さんは、本当に興味深く真剣に授業を受けられていました合格今後のご活躍が本当に楽しみです音譜
授業を企画していただいた先生、お声をかけていただいたさおり先生、生徒の皆さん、本当にありがとうございましたビックリマーク

貴方のメイクは貴方の魅力を引き立てていますか❓
欠点(本当は違います^_^)と一緒に魅力まで隠してしまっていませんか❓ムリせず、自分を認めて、貴方のにしかできない貴方のためのメイクをしてみませんか❓心も気持ちも軽くなって、何かが変わるキッカケになりますよ目

ナチュラルメイクアップアーティストとして、メイクレッスンも行っていますドキドキ諸事情でなかなか開始できていませんが、今後はメイク体験会などもたくさん実施していきたいと思っておます!
メイクレッスンはいつでも受け付けておりますので、ご興味のある方は是非一度ご連絡下さいませキラキラ

詳しくはこちら

皆さん順番に眉カット
{59A0CCC4-7680-4B00-9B0B-A993007B8509:01}

さおり先生のハンドマッサージ授業風景
{18844D50-25AB-47A1-9B2F-459EAF96110C:01}


{9AC919BB-72B7-4C70-8AEF-DFB061FC1FE6:01}