🎹

昨日は、伴奏を務めさせていただいている千葉にある声楽&ドイツ語教室の発表会にむけて、初合わせに行ってきました🚃


今回は八千代台にある素敵なスタジオでした!




初めて伺う会場でしたが、鍵盤さんたちが「ようこそ、玄関はこちらですよ〜🎹💁🏻」と案内してくれているような素敵なアプローチでした✨✨


スタジオ内も美しく、柔らかタッチのKAWAIのグランドピアノでした。



ふわっとかなり響く空間に、今回はヴァイオリンと歌の伴奏だったので、音量バランスと流れがバランス良くなるよう、滑らか軽いタッチで弱音を基本とするの中で、色々とコントロールしました👐



日本とドイツで学んだソプラノ歌手の先生から、「歌いやすい」と言っていただけてひと安心😊



また来月も千葉に伺います😌
よろしくお願いいたします❣️

#初リハーサル #鍵盤柄