こんにちは。

🎹🗼





今日は都内でレッスンの日です。
都内のピアノの生徒たちは、来月上旬に清澄白河近くのホールで開催する発表会にむけて、ラストスパートで練習に励んでいます。


入門の生徒ばかりのクラスなので、本番のイメトレから、入退場・お辞儀から演奏までの流れも、一緒に何度もシュミレーションしながらレッスンしています。
わたしも初めて利用するホールなので、楽しみです。



横浜の #いこいのピアノ教室 の生徒たちも、来月の試演会に出る皆さんは、いよいよという感じになってきました。
皆さん、身体に気をつけて、更に発表曲をあたためていきましょう✨✨



💖💌



よく保護者様から嬉しいご報告や近況をシェアしていただけるのですが、今日は中学2年生の生徒くんのお母様が感動のメールをくださいました。

伴奏者として出演した学校の合唱コンクール、たくさんの先生たちから、生徒くんが1番ピアノが上手かったと言ってもらえたそうです✨🥹
とにかく、本当に沢山のお母さんから声をかけて頂いたそうで、「感動した」と言われたり、コンクール前も「生徒くんのピアノを楽しみにしてる」と言われたり、そんなに親しく無い方からも、会うと声をかけてもらうことが多かったそうです✨お母様は、「ピアノの力は凄いなぁと感じているところです」とメッセージをくださいました。

本当に。
私もそう思います✨

来年度の合唱コンクールの伴奏もやる気満々だそうです‼️勉強も部活もピアノも頑張っている生徒くん。
特技を活かして、ますます生き生きと、グングン活躍していってもらいたいです✨✨✨✨






#勉強会後 #昨夜の月 #散歩の途中で

#ピアノを愛する生徒たちによる試演会
#活躍する生徒さん