こんにちは。

横浜市金沢区能見台でいこいのピアノ教室主宰しておりますピアニスト北川 恭子 (きたがわ きょうこ) です。





💝🛍


長浜ホールで開催する試演会まで2週間を切りました❗️👏✨




年一度のピアノ発表会や、普段の生活の中でピアノを披露される機会に、生徒の皆さんが ”質の良い緊張の中で気持ち良く綺麗に弾けますように” との願いを込めて始めたホール試演会。


早くも今年度で4年目となりました✨





年に2回以上、ホールで演奏できる経験は、(夏の発表会、大人の発表会、ホール試演会) 大変なこともありますが、希望する生徒の皆さんにとっては目標設定として良いイベントとなっているようで嬉しい限りです✨😊✨




今日は試演会終演後に私から出演者へお渡しするプチプレゼント💝のお菓子を買いに行きましたよ✨






コロナ禍前は終演後にロビーでお茶菓子とともにミニミニ懇親会☕️🫖🍪をしたのが懐かしいです😌💕


それが出来ない今、個人レッスンで普段は顔を合わせる機会のない生徒さん同士にとって、プログラムに掲載されている顔写真は、楽しみのひとつとなっているようでレッスンでも話が弾みます♪ 

(プライバシー保護のため、ネット上での一般公開には、顔写真が掲載されてないバージョンのプログラムデザインを載せています)



経験者も、初めてのご出演者も、皆さん本番まで練習にできるだけ励んで、本番はのびのびと弾いてくださいね✨


いつでも応援しています✨✨


いこいのピアノ教室(横浜市金沢区能見台)主宰
幼児から大人の方まで / 年齢関係なく入門生から上級者まで /能見台レッスン室、横浜市内、都内のピアノスタジオでレッスン可能 / 入会随時大歓迎です!
〜ピアノのある潤い豊かな日常を楽しみませんか〜