カメラを止めるな!を見ました | フィットネス笑人 北川健太のブログ

フィットネス笑人 北川健太のブログ

フィットネスインストラクター北川健太のブログです。
ゆる日記です
親バカです

話題作を遅れて鑑賞しました




どんでん返しとかあれだけ話題になってから

どんなもんじゃいっ!!

と。



最初30分の部分が、後半部分を見ると


そーゆーことかー!


と見えかたが変わる仕掛けでしたが、まとめると




1つの番組をみんなで作る一生懸命さ!


が1番印象深く残って、シンプルに笑えて心温まる映画でした爆笑




しかし


これが世の中ここまで話題になるものか!!
といわれると


この手法、三谷幸喜さんやってそうよね?


と既視感のあるもので


ここまでどんでん返しが話題になるものかなー


といささかクエスチョン。




あー。そうや!



SNSだ


とても面白かったですが

SNSでの広がり方や話題性の方が、実際の完成度よりも上回っちゃってる感じはありましたね


何かしらクリエイトする仕事をしている身としては


ホントに良いものを作ること

よりも

流行りに乗せる方法


を考える方が、コスパがいいなんだかなーな時代になってきたなー。(カメラを止めるな!はホントに良いものを作ろうとしてると思う!!)

と仕事に置き換えて、ふむふむしてまいました。



現に

持ってるものの価値を上げようとすること


よりも


価値のないものを価値のあるように見せる見せ方






表面ペラビジネスが横行してる気がします



ぼくは、なんだよこんなペラいのに騙されるなよー!と普通に思うんですが



世の中の人の価値


も変わってきてるんでしょうなー。




昔気質なぼくとしては



インスタで映える写真の撮り方を研究してるお店より、美味しい料理を作ることに1番の労力を注いでるお店に行きたいし

集客のポイントは患者とのトークにあり!
とか宣伝あげてる接骨院に行きたくないし知り合いも紹介したくならないし





だけど、思ったより世の中はそっちに流れて言ってて


その辺のギャップを埋めないと、自分自身も時代に食われてしまうなー。

と身を引き締めたくなりました。



休みの日にのんびり鑑賞したのに、結局仕事のことを考えてしまう(笑)